人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

今日はのんびり。

 おはようございます、さけです。


 今日も仕事でした。
 そして疲れ果てて寝たら、深夜2時で何もかも終わってました。

 

 でも今日からしばらくお休みなので、見て見ぬふりしてた部屋の片づけやら買出しやらしながら夜もインできたらええなと思ってます。

 昼寝が最大の敵やわ……。



 ので、今日は戦闘日記はお休み。


 今日は仕事が終わってご飯食べるときに、久々に【大奥第一章】の第4話を見てました。
 いわゆる、将軍家光のお母さん、お江予さんがなくなるシーンなわけですが、この回は何度見てもまったく同じところで大泣きしてしまう。というより、だんだん泣く勢いがひどくなるわ……。


 あと、長年がんばってた電子レンジが崩御したのでついに新しい子を買ってしまいました。
 ずっと前から欲しかったヘルシオなんですが、焼く、または揚げる料理も簡単と書かれていたのを見て「ほんまかいな」と半信半疑、まずは手羽先を焼いてみることにしました。


 トレイに水を入れて、網の上に並べて……。
 ほうほう、水蒸気がけっこう出るのね。


 そしてできあがったのがこちら。

今日はのんびり。_b0222932_5293186.jpg


 
 シンプルに塩コショウにしたんですけど、皮がちゃんとパリパリでした!
 ヘルシオの機能【減塩、減油】にするとぱさぱさになる、という口コミも見たんですが、全然大丈夫でした。ジューシーでしたよ!


 また料理を作るのが楽しみになってきました。次は何をつくろかな。
by 0bara0 | 2011-05-01 05:32 | 閑話休題