UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

22時間戦えますか。

 おはようございます、さけです。

 やっとお天気がよくなってきましたが、今日は黄砂がすごいんですって。




 ベストテン最終回の工藤静香。途中歌詞忘れちゃったっぽ。



 さて、昨日は結局私、22時間起きてました。GWとか祝日とかそういうものは関係ないんだい。お仕事なんだい……。

 昼過ぎに昼寝を試みましたが何か寝付けなくて結局起きてて、やっぱり戦闘に早く慣れたくてイン。


☆本日のアクト…shimi,NAO,arex,sin,toshi,oro,RED,松,び,sake

①VS DE3

 T2Aの地理をもう一度覚えなおそうと、しんさんの教えてくれたルートを巡回中新幽霊にてDEの白豚さん発見。
 しんさんに伝えると、こちら2、向こう2(白豚含む)の戦いになりました。
 わきがL2でモンスも痛かったため、いったん体勢を整えようとT2Aに抜け、もう一度新幽霊へ。
 すると向こうが2+1になっていたのですが、自分のHP管理不足で私がd。何の申し開きもございませんTT
 
 
②VS DEというよりむしろTB派閥ガード&派閥罠の皆さん

 昼間や夕方はどこでもそうですがアクトが下がります。
 なので、シギルをある程度がんばっていたのですがやはりこちら1~2では防衛しきれず、こないだは寝ずの番だったというのに仕上がり1時間半前に奪われ、もうシギルなんて奪わないよ(@マッキー)的にあきらめてた……んですが!
 他のミナクスさんがたまたまやっておられたらしく、しかも完成1時間前。
 防衛をお手伝いして無事に1個侵食完了させることができ、


 念願のお馬さん購入


 がかないました。
 ちーださんが張り切って馬をたくさん買ってルナに預けてるのを見て、ちょっと萌えてしまった。

 で、その他のシギルはどうなったかいなとTB本拠地に行ったら絶賛ガード雇用祭。
 ちまちまつぶしていたらTB登場で、私はというと


 派閥罠


 を踏んで盛大に逝きました。すごいエフェクトで、踏んだこっちがびっくりしたw

 幽霊でシギルを確認するとミナクス侵食のものがもうなかった上、ここでの戦闘は不毛だということで帰宅。


③VS DE7↑?

 T2Aで戦闘。今日の私のテーマは【隣接した仲間のタゲ先を把握する】です。
 とにかくはぐれないようにHP管理しながら走り続け、仲間が狙った相手にとりあえず出血とMVだけ。余計なことを考えるとパニックになるので、それだけ気をつけて戦いました。
 途中仲間が落馬されましたが、BHや相手の武器落しなどで何とか復帰。
 ミリって離脱した相手をMVしたり、うまく挟み込んで出血したりしているうち、ボムに入って初めてとどめをもらうことができました。
 結局向こうの数名が撤退し、終了。

 途中アレクスさんの馬がバグって消えるトラブルもありGMのご沙汰になったものの、解決したようでよかったです。



 このあと、ついに睡魔が限界になってしまったので私は落ちました。
 これで朝晩のひっくり返りが修正されるといいな……。


 ちなみに昨日例のヘルシオで魚を焼いてみましたが、においもなくこんがり焼けて感動。
 もう、キッチングリルを使わなくてもいいんだ……。
 あれ、使うと後で洗うの面倒でつい魚料理を避けてしまう。

 そう発言したときにクリードさんが、


 グリルは洗うのめんどくせえ


 そしてしんさんが、


 今は炊飯器とレンジがあればたいていの料理ができるしな



 ……お二人ともお料理するのか、とつい感心してしまいました。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-02 11:13 | F日記