UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

メイジのうまい人の脳をのぞきたい。

 こんにちは、さけです。

 今まで起きてたんですが、ひと段楽したので犬と遊んでから寝ます。
 昨日はがっつり寝てしまって戦闘に出てませんでした。今日こそは!


 さて、私のメインキャラは2WAYなのですが、メイジもほしいなと思うようになりました。
 メイジキャラで対人してみたことはあるんですが、いかんせんT仕様を無理やり持ってきただけで何もできず、さらに言うならつい最近まで【キャスリカ】が一体何なのかも知らない有様でした。

 メイジキャラは戦士よりマクロが多く、文字キーやFキーでは足りないとよく聞きます。
 戦士マクロですらふうふうやれやれな私に可能なのか疑わしいところですが、やってみてからあきらめる獅子座のB型です。星座と血液がたぜんっぜん関係ないですけど。

 
 まずは、あれこれやろうとしてもまず無理なので素手盾メイジ。王道ですね。
 レジ以外は120まで育っていたのでそのスキルを1キャラに集結。あとはレジ……これがなかなか上がらない。
 
 そういう時はオールドヘイブン、攻撃魔法でなくウィークンやBOなどしか唱えないあのせぼねお化けを集めてぐるぐる引き連れていれば上がるんじゃないかしらと期待をこめてお出かけ。
 8匹ほど集めてぐるぐる回っていたら、ヤングタグの人が頑張ってゾンビを倒しておられました。

 思えば私も3年前、ここでゾンビやスケルトンに挑んでスキル上げしたなあと思い出に浸っていると、


 あ



 あれ……?



 後ろについてきてるはずのせぼねお化けが


 減っている。


 あれか!
 タゲが外れたんやな!

 引き返してみるとそこには、



 徒歩状態でひたすらせぼねお化けに果敢に挑むヤングタグ

 
 の姿が。

 そしてHP半分に減りながらも彼は私に近づいて、



 「逃げて!!!」



 彼にとってはきっと恐ろしく見えたであろうモンスを引き連れた私を見て、逃げていると思ったのだろう。

 きっと助けようとしてくれたんでしょうが、


 何ていうか



 HPまっかだよ。逃げて!



 思わず胸がきゅんとなりました。
 
 一応、彼の心を汲んで走ってヘイブンまで逃げましたw
 なんとなく銀行を開けてみたり、厩舎のペット確認したり、ぼへーっとして、


 


 えーと



 何しに行ったんやっけ



 

 何か戻ってもまた同じことが起こりそうだったので、自宅で静かに手裏剣作りしました。

 さあ夜は戦うぞー! とりあえず寝るぞー!



☆今日の一曲



Blue Water/森川美穂

アニメ【不思議の海のナディア】OP。
そういえばこのアニメのキャラデザ、何かに似てるなと思ったら【エヴァンゲリオン】と一緒なことに最近気がつきました。
放映当時、面白くてかじりついてたなあ。


もひとつ。



真赤な誓い/福山芳樹

景山ヒロノブも大好きなんですけど、彼の声が一番好きです。
知り合いと【田中公平コンサート】に行った折、彼が出演していて生で歌を聴いたのですがすごい迫力だった。ライブメイクももちろん、ギターもうまくて2度びっくりした。

彼の髪型に最初は動揺したけども、今ではあれが一番最適なのではないかと思えるぐらい慣れました。むしろ変えたら不自然というか。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-04 15:17 | 閑話休題