人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

Open Doorだと……?

 こんばんは、さけです。

 
 相変らず圏外を駆けずり回っています。
 今のところ【集団向き棚ボタキャラ】しかいないのですが、1ONできるようなキャラも考えたいなと思いつつ時が過ぎています。


 というのも、まず知らなきゃいけないことが多すぎる。
 対人を始めて2年目なんですが(途中ブランクが約半年開いたけども)、知らないことがいまだに多いのです。

 【キャストリカバリ】がいったい何なのかを知ったのがつい最近。

 そんなありさまです。

 そして昨日、常々不思議に思っていた謎が解けました。
 よく扉の前で【bank】と叫びながらドアを開けている人を見ていて、何か勢い余って他のボタン押しちゃったのかな、と思っていたわたくし。

 そうではなかった。

 ちゃんとUOに【open door】というマクロがあるんですってね……。
 それを【bank】などのセイマクロに一緒に組んでおくことで、Wクリックしなくてもドアが開いてしまうと。


 あまりにも初歩的過ぎる無知に、周りのお友達が沈黙してました。
 またいろいろ教えてね……。


 
 最近の出来事といえば、初めてSボスを自分たちでわかせて、そして終わらせてみました。

Open Doorだと……?_b0222932_191699.jpg


 天使ボスをやって、変なテンションのまま「もうSもやっちゃおうぜい」と骸骨をセット。
 できたらわかりにくいとこがいいなと祈っていたら、



 まさかのダスタ



 わっかりやす!!

 見っつかりやす!!!


 全員真剣モードで叩いて、無事に終わらせることができました。

 
 この時点ですでに朝の5時。
 一応巡回してみたもののもちろん誰かいるわけでもなく(寝てるがな)、身内で骨肉の争い(1ON)をしてから寝ました。


Open Doorだと……?_b0222932_1944368.jpg


 お友達にレジ上げを手伝ってもらっているときの1枚。

 ザ・養老院。
by 0bara0 | 2011-05-14 19:07 | 閑話休題