UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

師匠の家が消えていた。

 おはようございます、さけです。


 私がUOを始めたのが3年前。
 リアル友人に進められて、そしてその友人のリアル友人にいろいろ教えてもらって遊んでました。いわゆる私のUO師匠ですね。

 飄々とした人で、いろんな場所に連れて行ってくれたり目の前で死んでみたりすごく楽しい方でした。アカ歴もすごい長い人なのでもうほとんどのことをやりつくしていたのか、徐々にインしていなかった訳ですが、今日、師匠の家が腐っていたことを知りました。

 小さな家で、私が大きい土地を見つけてきても、


 「ここが好きなのよねぇ」


 と頑として動かず愛していたその場所。


 ベドラムの戦い方を叩き込んでくれたのも、この師匠でした。


 まあきっとなつブリとかでひょっこり帰ってきて、


 「家が腐ってたわぁ、へへへ」


 とか言うんだと思います。



 そういえば全然話は変わりますが、スロットのジャグラーで先日60k出ました。
 ランプが光りっぱなし&先光りしまくりで、あんな楽しいジャグジャグは初めてでした。(そらそうだろう

 

 ちなみに今日のUO日記ですが、20時ぐらいに布団に入ったらウルトラワープで目が覚めたのが2時半。ので、戦闘も出てない上あまり遊べませんでした。
 PSまわしてたら久しぶりにロッシュさんを見たくらいかな。殺されたけどもw

 ボム自体も疲れがたまってたのか、戦闘がなかったようです。そら毎日あれだけやってたら、リアルや仕事もあるのに疲れも溜まる……! 休み休み遊ぼうと思います。

 とりあえず、毎日楽しいです。もっと練習しよう。




☆本日の一曲




Metis/人間失格


仕事で悩んだりいろいろ悩んでるとき、某牛丼屋でかかっていた一曲。
何ていうか、励まされるというより


どん底まで凹んだ。


~していませんか?
~していませんか?

と畳み掛けるように訴えてくる後半、


はいすみません
はいすみません
はいすみません


となぜか牛丼ほおばりながらうなだれてしまった。



ところで、こういう系の歌といえばやっぱこれ。



橘いずみ/失格


これを初めて聞いたのが、学生でした。
確か夜中にテスト勉強してて、ラジオを聞いていたら突然流れてきて度肝抜かれた記憶があります。

まだ経験も知識もない10代にはすべてが理解できないのだけど、とにかく呆然としてしまった。


そしてある程度生きてきた今になってもう一度聞くと、すごく明確に胸に突き刺さる歌詞の数々よ……。



「もっと綺麗になって、もっと上手に遊びたい。もっと真面目にな­って、もっと沢山学びたい。たったこれっぽっちの生き様を一人振り返り、四の五の理屈を並べてる自分を愛したい」


ほんと、もっとまじめに勉強しておけばよかったわ……。
今から進研○ミとかやろかな。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-26 07:19 | 閑話休題