UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

干からびるかと思った。

 昨日一昨日と、大きな腐りがたくさんありましたね。
 TでもFでもけっこう似たような時間にたくさん腐ったようなので、普段のように青同士や青と赤がぶつかり合うのも少なかったようです。



 そんな私は復帰後おうちの整理を黙々としているわけですが、作業のお供にギルメンに教えてもらったアニメを見てました。

 アニメをガッツリ見る、というのは去年の【エウレカセブン】以来なんですが、あれはすごく良かった……。スロットで打ってておもしろくて、アニメが原作と知って帰りにレンタルで借りて全話見たんですけど、あんなに笑って泣いたアニメは久しぶりでした。

 中でも、チャールズとレイ夫妻のエピソード。
 主人公のレントンを息子のように可愛がってくれた二人ですが、実は敵同士ということがわかり争うことに。チャールズの死後単独で乗り込んでくるレイの最期、爆破で吹き飛んで瀕死の状態になりながらも、遠くに吹き飛んだ結婚指輪がはめられたままの自分の左手に手を伸ばすシーン。


 翌日、二重まぶたが一重になるくらい泣いた。


 あと、スロットの演出でも有名な【ドミニクとアネモネ】のシーンね。
 初めて打ってた時に演出が始まって、ストーリーもよく知らないのに涙がこぼれそうで若干上向きながら必死で消化しました。


 で、ですよ。


 今回教えてもらったのが【Angel Beats!】という全13話のアニメなんですけど、2話ぐらいまでは普通におもしろいなーって見てたんです。


 後半から、もう気がおかしくなるかってくらい泣いた。
 エウレカん時より泣いた。


 特に【ユイ】の回と、最終話……。
 特に最終回は天使ちゃんの素性に度肝抜かれつつ、声を上げて泣いてしまいました。


 まだ1年も残すところ330日ほどありますけど、もう十分泣いたわ……。


 さらっと説明すると、舞台は【死後の世界】です。
 生前、心残りがあったり、また理不尽な死に方をした若者が成仏する前に留まる世界。そこに突然飛ばされた主人公の男の子は、目の前の女の子に『あなたは死んだのよ』と告げられ、それがどういうことか受け入れられないでパニックになるところから始まります。

 ストーリーも全13話でさくさく見られるので、ぜひ一度見てみてください。その時は涙を拭くタオルをお忘れなく!




 てなわけでおうちの整理はなかなか進んでません。
 ようやく仕事の締め切りも終わったし、番長でも打ちに行こうかと思います。
[PR]
by 0bara0 | 2012-01-25 06:43 | 閑話休題