UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

意外なブームがやってきた。

 私がUOを始めて、最初に作ったのは戦士のどんこさん。
 ところが、スキル配分の知識がまったくないので(白武士盾の存在もかなり後で知った)いつの間にか隅に追いやられ、代わりにハマッたのがテイマーのまめ育成でした。


 最初からヒリュウが大好きで、徳之島に毎日出かけてはレアカラーをわかせる日々。

 しかし冷静になって考えると、悲しいかな、ヒリュウが活躍する場所ってあまりなかったりします。

 私はたぶんブリタニアで一番ベドラム(マラスのMLボス)が好きなんじゃないかってくらい通ってた時期があるんですが、いつも友達3人で、ヒリュウ×2、弓で行ってました。
 ヒリュウは乗ったままボスに近づいてタゲが取れるし、もちろん自分が危なかったら走れるし、そしてヒリュウが危なくなっても場合によってはそのまま乗って危機を脱したりできてお得だと思うのです。目がちょっと怖いですけど。かわいいのです。

 ヒリュウは炎抵抗が高いのでうってつけなんですが、『ヒリュウとかだせえ』と豪語して、逆に冷気に強いけども炎に弱いクーシーで挑戦した友達は数秒で散って枕をぬらして、その後こっそりヒリュウをテイムしてたことを思い出します。

 まあ、とはいえほんと人気のないヒリュウですが、実はカラーバリエーションがとても多彩で、最近またこのカラーテイムにはまっています。

 この際もう抵抗は吟味せず、いい色が取れたらマジンシアのペットベンダーに入れてますので、ぜひ覗いてやってください。ヒリュウにしては高いお値段じゃないのか、という価格ですけど、わかせるのがすごい大変なのでああいう価格になっております。ぜひあなたの旅のお供にしてあげてくださいね。たまにクーシーのレアカラーも入荷してます。

 マジンシアのペットベンダーは、私のルナの『セレブ商店』にもルーンをロックダウンしてますし、ゲートから直接走っても近い(と思う)のでぜひご利用ください。



 そのうち絶対来るから。


 ヒリュウブーム。



 そんな今日もいろいろわかせたあと、霊性のきのこ洞窟でクーシーをわかすのをみんなに手伝ってもらっていたら、何だか下で不穏な動きが。



 うん、知ってたよ。


 3姉妹って飽きっぽいってこと。



 どうやら、霊性のボスわきをちまちま始めだした様子。
 クーシーテイムをカオスにするつもりかお前らはー! とか言いながら、

b0222932_6202864.png


 
 初めて最後までやってみました。


 ここはいわゆる『カルマ落ち湧き』なので、違う意味で危険がいっぱい。
 思い起こせばテイマーでやっとクーシーテイムに挑戦できるぞって頃、このきのこ洞窟に入ったとたん金色の熊にタゲられて即死した思い出が。この湧きのモンスだったのか……。


 最初は白豚でやってたんですけど、ガンガンカルマが下がるので途中でテイマーにチェンジ。
 
 そして命を賭して頑張る私の影で、

b0222932_6232974.png


 こっそり木の陰から安全に弓を射るびつこさんの姿が。
 

 タゲは背負うので、せめて私に包帯巻いてください、お願いします。(あとで気づいて巻いてくれたけどもw)


 そしてボスですが、黒いケンタウロスでした。テンパってて写真保存忘れた!


 いいものは出ませんでしたけど、初めて霊性のボス湧きをしたぞーってことで満足して帰りました。




 そして圏外ですが、毎日飽きもせず出ては殺されてます。
 大和の圏外は人も少なく、ギルド自体のアクトもほんと少な目ですけど、飽きるまで出てると思います。

 しかし私、よく死ぬなぁ。練習しよう。



*久々に本日の一曲*



くちばしにチェリー/EGO WRAPPIN'

リズムが心地いいので、よく仕事中にかけてました。
余談ですが、仕事関係での二次会でカラオケに行った際、めったにしゃべらない上に笑わない取引先の女性がおもむろにこれを歌いだして、しかも完璧でした。すごかった。
[PR]
by 0bara0 | 2012-04-10 06:32 | F日記