UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

5月になっちゃった。

 あっという間にもう5月か……。
 皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか。私は仕事です。


 北斗でも慣れたキャラを使いたいなと思って、大和と同じ構成を作って飛ばしてみました。
 何となくシギルを盗んでみて防衛してみたら、早速死にました。いつも通りです。

 けっこうあれこれ考えて、私だってすぐ気づかないような小難しい名前をつけたつもりだったのに、死体を見ただけで私だとばれてしまったのはなぜかしら……。



 そういえば、パチスロ4号機の『押忍!番長』の後継機、5号機『押忍!番長2』が登場してだいぶ経ちますが、その初代の轟BIGのBGM『轟けDREAM』の後半のギターソロはあまりにも速すぎるのできっと打ち込みに違いないと思っていたら、実際に弾いてたんですね……。



 ギターの弦と弦の間って相当狭いと思うんですけど、こんな風にさらっと弾けるだなんてびっくりしました。
 私も一度弾いてみたいなと思って楽器屋さんを覗いたことがあるんですが、実は壊滅的に手が小さいのでコードを押さえるのに指が届かず断念したほろ苦い思い出があります。


 いろんなギタリストがいらっしゃいますけど、私は『カノンロック』を楽しそうに弾くこの方が一番好きです。




 こんな風に楽しく楽器が弾けたら気持ちいいだろうなー。
[PR]
# by 0bara0 | 2012-05-01 04:49 | F日記

初めての転送。

 先日、取れたてのたけのこをゲットしたので皮取り、下茹で、アク抜きから下ごしらえして、牛肉とたけのこの煮物を初めて作りました。

 春だなー…。

 

 おはようございます、さけです。



 今回、ひょんなことから北斗にキャラを転送しました。といっても対人メインじゃなくて、北斗にいる仲間のお手伝い程度のつもりで飛ばしたんですけども、当初の目的からちょっと離れたところで初めての他シャード生活を楽しんでいます。掘りが超楽しい。


 他の派閥の方のブログを読んでいると、同じく北斗に飛んだ方がけっこういらしゃって圏外が賑わっているようです。
 『向こう8だ』とか『向こう10だ』とか、そんな大きな数字、久しぶりに聞きました。毎晩戦闘があるようで楽しそうです。


 北斗に飛ぶまでみんなで頑張ってスキル上げしてたんですが、いつ誰が『飽きた』といってポイしてしまうか心配だったので、私もない知恵絞って何とかみんなが頑張れるように、


 『なぞなぞ上げ』(なおさんの日記)

 『続・なぞなぞ上げ』(なおさんの日記)


 こうやってなぞなぞしながら何とか全員上げきりました。

 なぞなぞやってるとその人の本性がわかっておもろいですね。
 なぞなぞであんなに激しくブチぎれる大人を、私は久しぶりに見ました。



 ずっと私が出題者だったんですが、途中でびっちゃんが



びつこ 「あたしも問題だしたげるよ!」

さけ 「よしこいー」
なお 「どんとこいー」


びつこ 「問題! シカはシカでも海にいるシカはなーーーんだ! わかった! アシカだ!! 当たり!! ………………あっ」



さけ&なお 「……」



 びっちゃんは回答者でいてください。
[PR]
# by 0bara0 | 2012-04-22 11:02 | F日記
 私がUOを始めて、最初に作ったのは戦士のどんこさん。
 ところが、スキル配分の知識がまったくないので(白武士盾の存在もかなり後で知った)いつの間にか隅に追いやられ、代わりにハマッたのがテイマーのまめ育成でした。


 最初からヒリュウが大好きで、徳之島に毎日出かけてはレアカラーをわかせる日々。

 しかし冷静になって考えると、悲しいかな、ヒリュウが活躍する場所ってあまりなかったりします。

 私はたぶんブリタニアで一番ベドラム(マラスのMLボス)が好きなんじゃないかってくらい通ってた時期があるんですが、いつも友達3人で、ヒリュウ×2、弓で行ってました。
 ヒリュウは乗ったままボスに近づいてタゲが取れるし、もちろん自分が危なかったら走れるし、そしてヒリュウが危なくなっても場合によってはそのまま乗って危機を脱したりできてお得だと思うのです。目がちょっと怖いですけど。かわいいのです。

 ヒリュウは炎抵抗が高いのでうってつけなんですが、『ヒリュウとかだせえ』と豪語して、逆に冷気に強いけども炎に弱いクーシーで挑戦した友達は数秒で散って枕をぬらして、その後こっそりヒリュウをテイムしてたことを思い出します。

 まあ、とはいえほんと人気のないヒリュウですが、実はカラーバリエーションがとても多彩で、最近またこのカラーテイムにはまっています。

 この際もう抵抗は吟味せず、いい色が取れたらマジンシアのペットベンダーに入れてますので、ぜひ覗いてやってください。ヒリュウにしては高いお値段じゃないのか、という価格ですけど、わかせるのがすごい大変なのでああいう価格になっております。ぜひあなたの旅のお供にしてあげてくださいね。たまにクーシーのレアカラーも入荷してます。

 マジンシアのペットベンダーは、私のルナの『セレブ商店』にもルーンをロックダウンしてますし、ゲートから直接走っても近い(と思う)のでぜひご利用ください。



 そのうち絶対来るから。


 ヒリュウブーム。



 そんな今日もいろいろわかせたあと、霊性のきのこ洞窟でクーシーをわかすのをみんなに手伝ってもらっていたら、何だか下で不穏な動きが。



 うん、知ってたよ。


 3姉妹って飽きっぽいってこと。



 どうやら、霊性のボスわきをちまちま始めだした様子。
 クーシーテイムをカオスにするつもりかお前らはー! とか言いながら、

b0222932_6202864.png


 
 初めて最後までやってみました。


 ここはいわゆる『カルマ落ち湧き』なので、違う意味で危険がいっぱい。
 思い起こせばテイマーでやっとクーシーテイムに挑戦できるぞって頃、このきのこ洞窟に入ったとたん金色の熊にタゲられて即死した思い出が。この湧きのモンスだったのか……。


 最初は白豚でやってたんですけど、ガンガンカルマが下がるので途中でテイマーにチェンジ。
 
 そして命を賭して頑張る私の影で、

b0222932_6232974.png


 こっそり木の陰から安全に弓を射るびつこさんの姿が。
 

 タゲは背負うので、せめて私に包帯巻いてください、お願いします。(あとで気づいて巻いてくれたけどもw)


 そしてボスですが、黒いケンタウロスでした。テンパってて写真保存忘れた!


 いいものは出ませんでしたけど、初めて霊性のボス湧きをしたぞーってことで満足して帰りました。




 そして圏外ですが、毎日飽きもせず出ては殺されてます。
 大和の圏外は人も少なく、ギルド自体のアクトもほんと少な目ですけど、飽きるまで出てると思います。

 しかし私、よく死ぬなぁ。練習しよう。



*久々に本日の一曲*



くちばしにチェリー/EGO WRAPPIN'

リズムが心地いいので、よく仕事中にかけてました。
余談ですが、仕事関係での二次会でカラオケに行った際、めったにしゃべらない上に笑わない取引先の女性がおもむろにこれを歌いだして、しかも完璧でした。すごかった。
[PR]
# by 0bara0 | 2012-04-10 06:32 | F日記
 そろそろ春ですね。
 お昼がだんだんあったかくなってきましたが、夜はまだまだ冷え込みます。皆様も風邪には気をつけてください、と思ってたらなおさんがすでに風邪に襲われてました。お大事に……。


 で、話は変わって、先日『エヴァンゲリヲン劇場版』の序と破を見ました。ほんといまさらなんですけど!
 もう公開してからだいぶ経つし、最後のQももうレンタルあるだろうと思ってたら公開すらまだだったんですね。続きが気になる……。Qの公開は今年の秋だそうで、気長に待つことにします。

 しかし何度見ても、結局使徒が何者で、カヲル君が何者で、リリスはいったい何者で、ということが把握できません。困ったな。





 UOの方は相変わらず襲ったり死んだり殺したりして遊んでいます。KP不足で装備はがれまくってますけど、気にせず出ています。

 あと、ルナ場内でお店を始めました。『SAK’e’』ベンダーがいるお店ですので、見つけたらぜひ寄っていってやってください。どこかで見たキャラのベンダーも並んでます。

 
b0222932_519202.png


 店名は『セレブ商店』です。

 
b0222932_5221841.png


 名前そのまんまの店長ですけど、何か御用の際はお気軽にお声をおかけください。見た目ごついですけどですけど中身は私です。


 そういえば先日、

b0222932_52512100.png


 びっちゃんの金髪美人キャラが土俵入りしてました。 
 
 腰の黒い部分がどう見てもマワシ……。
[PR]
# by 0bara0 | 2012-04-06 05:32 | 閑話休題

意外な戦闘。

 普段は敵を求めてPSエリアなどを寡黙に周ったりしてるわけですが、今日は意外な場所で意外な戦闘になりました。

 PSエリアには赤が巡回に来るからこそ、なるべく見つかりにくいところでやりたい……その中でも6番は孤島のため、赤もわざわざ船を出して巡回するのがめんどくさいことからよく回されている場所です。

 とはいえ、気が向けば私も船を出して見に行くこともあるのですが、たいていは船が着いて島を散策しているうちにモンスが沸いてることを発見し、PSを回す人に出会うというケースが多いです。



 しかし今日は違いました。



 船を出して、さあ行こうかなとえっちらおっちら進めていると、ログにチラッと青い人のお名前が2人分。


 ヒイ!

 彼らも今出航したところか!

 てことは見つかっちゃって、もうきっと帰るだろうなあ……。


 がっかりして帰ろうかと思ったのですが、一向にあちらが引き返して船を下りている様子がありません。
 あれ? 私に気づかなかったのかな。
 一応仲間に知らせると、なおさんが違うところから船を出して見に行ってみると言うので、私も仲間2人を乗せてそれに続いて6番に向かうことに。



 なおさんが船を出すと言って15秒後くらいのことでしょうか。



なお:「あああああー……青い人の船とぶつかっちゃったー……」



 どうやらなおさんが船を出したところに青い人の船が来てしまって発見された模様。



 おお……もうだめだ……!

 誰もがそう思った時、



なお:「まだ起きてるんですかーとか、会話が始まったわ」



 どうやら青い人の船は会話のためまだ止まっている様子。



なお:「あ、おやすみなさいって! ではまたって! 帰っちゃう!」



 そのときなおさんは近接攻撃のため、船が出てしまうともう何もできないのです……が。

 私が弓、もう一人がメイジ=遠距離攻撃。

 そしてびつこの反応が大変素晴らしく早かった。


びつこ:「私運転に専念するから、二人ともよろしく!」


 そう言って鮮やかに船を繰り出したかと思うと、ぐんぐん青い人の船に近づいていきます。


 きっと青い人たちは、なおさん1人だしさらに言えば近接だし、まあ戦闘にはなるまいと。
 そしてこのまま船を出してしまえば、命は失わないと。

 きっとそう思われていたのでしょう。



 申し訳ない、まだいるんです。



 そして船に近づいていき、いっせいに攻撃。そして討伐。


 すべて終わって、周囲がシーンと静まり返ります。
 基本、文字キーにマクロを設定しているので話したくてもマクロ暴発が怖くていつも寡黙なんですが、終始無言の私たち。
 まあちょっと前になおさんが、圏内で話しかけたら炎POTが炸裂してお逝きになられたこともありましたがあれは特例です。




 しかしその時、


b0222932_5325575.png



 ただ一人、空気を読まない男がいました。


 

 あー! じゃないから。
[PR]
# by 0bara0 | 2012-02-17 05:45 | F日記