UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

カテゴリ:F日記( 22 )

休み休みやってます。

 こんばんは、さけです。


 連日の戦闘で少々疲労がたまっていたようで、一昨日途中からぼーっとしだしてなんだかしんどいなあと思ったら熱が出てました。知恵熱やと思います。


 ので、ちょっと休み休みやってます。
 疲れたときは資材集めしたり、POT作ったり。



 戦闘では、最近ノバやFFPをきちんと使うように気をつけてます。
 あと、仲間が追いかけてたら先回りして落馬やPBの準備をするとか、できることから少しずつやってます。

 相変わらず被を出してますけど、これはもう数出て体で覚えるしかなさそうです。





 全然関係ないんですけど、こないだ友達と【生涯で一番苦しく、もう二度とごめんだと思った瞬間】って何だろねという話になりました。

 乙女な友達は【失恋】と答えたのですが、私は迷うことなく【黒帯受験時の十人組み手】と答えました。


 私は実戦空手なので、実際に殴ったり蹴ったりします。
 黒帯を受験するとき、型審査の他に【有段者との十人組み手】というのがあって1分×10人を順番に戦っていかなきゃいけないわけですが、たかが10分て思うでしょ? それくらいいけるって思うでしょ?


 甘かったです。


 1分間、自分より技術のある先輩に本気で襲われるわけで、体力の消耗頻度といったら奥様。それが10回あるんです。鼻血が出ようが目の上カットして出血しようが終わらない。

 終わったとき、1人では立ってられない状態で先輩に帯の後ろをつかんで支えられて、最後十字を切って一礼してそのまま倒れました。異常な過呼吸状態で、今思い出してもほんと苦しかったです。




 ほんと全然関係ない話だった。




☆本日の一曲





グレートムタVSアントニオ猪木


猪木の入場する瞬間、超鳥肌たったの覚えてる。
戦う男は美しい。

この興奮を分かち合いたくて動画をびっちゃんに見せたら、


「ねえ、このムタって人、まぶたに目を書いてんの?




それじゃ戦えないんだよびっちゃん。




見えないもの。 

みつを。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-24 05:00 | F日記

全派閥対抗+青い脅威。

 おはようございます、さけです。


 今日は4~5時間ぶっ続けで戦闘で、目が乾いて取れるかと思いました。


 事の始まりは「くさりルーンがあるよ。行ってみよう」と飛んだことから。

 現地にはSL、CoM、TB、Minすべて出揃い、そして【ZEON】という青ネームの方との乱戦でした。


 ZEONの人とは以前に圏外で何度か対戦したことがあったのですが、タゲあわせがうまく、また火力があるので私にとっては恐ろしい人たちです。

 そんな中、こんなものを見つけた。

b0222932_551362.jpg


 これすごく上手じゃないですか。
 どうやって作るんだろう……。すごいです。


 今日のアクトは三姉妹+レッドさん+おろくんから始まりました。
 ので、アクト5じゃないんです。三姉妹=1なのでアクト3ってことでひとつ……。

b0222932_575297.jpg


 とにかく引きながら戦う、というのを念頭にやってたので「逃げてばかりでうぜえ」と思われたかもしれません……が! だいたいいつも逃げても追っかけられてSK食らって死んでますので、一応逃げ切った点においては今日はがんばった方じゃないだろうか。

 その後少しアクトが増えて続きをと思っていたらすでに腐っていたらしく、場所をT2Aに移して戦闘。DEと∴だったかな? 今日もよく死んでしまった……。


 よく、PKは青から狙うべきだという意見を聞きますが、もうみんなバーサク入ってしまってそれどころではなくなるのが圏外ですねw
 派閥対抗も【あの派閥から】という感じでなく、突っ込んできたりはぐれたのから倒す、という傾向がよく見られました。

 何はともあれ、私がソロの頃はSHには猫の子しか通らず、来ても今のDEのとある方が単騎でやってきて「寂しいですね…」としんみりしながら1ONしていた時のことを思うと、人が増えて楽しいです。




☆今日の一曲



Everything's Gonna Be Alright/SWEET BOX

「すべてうまくいくよ」というタイトルの一曲。
死んでもいいからたくさん現場に出て、もっとうまくなりたいです。
上手な人の頭の中をほんっと覗きたい。

このSWEET BOXは【ファイナルファンタジー10】での【Real Emotion】【1000の言葉】(タイトルうろ覚え)の洋楽カバーしてる人ですね。
最近見ないですがまだ活動してるんかな……。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-20 05:21 | F日記
 おはようございます、さけです。


 今日は遅い時間から数戦。
 SORAとDEと∴かな? 順番わからないけども今日は被ばかり出してええとこなしでした。
 
 まず、いっぺんにタゲを背負うとパニくる癖。これは昔からなかなか直らない。
 CoM戦はフィールドに無造作に突っ込んでしまって格好の餌食になってしまったり。


 ほんっま


 今日はええとこなし!


 

 【あいつが穴】【ボーナスキャラ】、これを少しでも脱するためには何はともあれ実戦ということで、三姉妹でまたも懲りずに朝方巡回。

 きっとこのフェルッカにはこの3人しかいないに違いないとあきらめかけていた瞬間、アイスでSORAのPS部隊を発見!


 エマージェンシー!
 エマージェンシー!


 黒いゲートが出てるってことは、するってえとあれか!!
 今まさにこれ、PS終わらせたとこってことか!!!


 逃がしはしない!!


 そうしてアタックして今まさに戦いの火蓋が! と意気込んだ瞬間、




 自ら黒ゲートに飛び込んでしまった。



 恥ずかしすぎてモニタが涙でにじむ。

 何とか気持ちを立て直して他の姉妹と合流、しかしながら見失ってしまいます。


 うむう……。



 寝ろってこと……?



 しかししつこいわたくしはもう一度アイスへ。

 するとアリランナイトさんとたもつさんの姿が!!!




 エマージェンシー!!

 つうか早く早く早く!!  死ぬからーーーーー!!!



 ひいひい言いながら持ちこたえ、姉妹と合流して今度こそ戦闘開始!!

 けっこう1回戦目はがんばったと思うんだ。即死じゃなかったんだ。
 しかしながらアリランさんの絶妙な武器落しと、カースないはずなのに致死レベルのMV、たもつさんの追撃魔法でさっくり姉妹、没。

 キャラチェンジするも、没。



 普通はここでもう寝ますよね。
 6時過ぎてるしね。



 ロス明けしてもう一度出撃。弱いけど悔しいものは悔しいのです。
 向こうも待っててくださったので、今度は足並みそろえて行くぞおおと意気込むも、やはりあえなく姉妹、没。



 く



 悔しい……。




 でも、開幕後誰よりも早く死んでいたあの頃に比べると、少しは耐えられるようになってきた!
 なおさんも落馬後のエセ乗りがうまくなってたり、びっちゃんのBHもすごくいいタイミングでくれるし、もうこれは練習しか!! とあくまで前向きな姉妹です。次は勝とう! いや勝てる! どこまでも根拠なく強気です。



 朝早くに付き合ってくれたSORAの方、ありがとうございました。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-18 07:03 | F日記

出なきゃ始まらない。

 こんばんは、さけです。

 毎日圏外出ております。

 それが終わった後は、

b0222932_3484424.jpg


 発展途上姉妹でヒソ練してます。
 どんだけ元気なのか。

 最近は出れるだけ出るようがんばってるので、こちらが2とか3でも勇気を出して出てます。ボーナスキャラ状態ですけど、1人でも実は出てます。
 昔はソロだったので1人で出るのは平気だわとか思ってたんですが、やっぱり向こうが3以上いるとテンパリストになってしまいますががんばります。

 

 ここんとこ朝まで練習しちゃったりして睡眠不足なので、今日は寝ようと思う。
 
 もう4時だけど。



☆今日の一曲




流星群/鬼束ちひろ


私、この人の声とか歌い方とかめっちゃ好きなんです。
今日のギルドチャットでちひろさんの話題が出て、みんな大好きだそうで嬉しい。

眩暈、月光、私とワルツを、いろいろ名曲がありますけども、この流星群はぜひヘッドホンで聴いてください。めっちゃ鳥肌立つねん。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-17 03:59 | F日記

絶叫、歓喜!

 こんにちは、さけです。


 日記がちょっとあいてしまった……。


 近況としては、犬にケーブル噛み切られる事件が先日に起こりましたが一昨日もまた起こってしまい、届かないように配線しなおしたりしてました。



 さて、昨日も戦闘がありました。

 TB、SL、CoM全部出揃った戦闘で、なんにしても重いですな!

 ここんところボイスチャットで戦闘するんですが、これいいですね。
 引け、逃げろ、押せ押せ、今○○を落とした、などなど迅速な生の指示が来るので戦いやすいのです。戦いながらIRCを打つのは私はできないのでホント助かる。


 そうすると中盤、


NAO:「○○落とした!」

他メン:「囲め囲め、殺せ!」

NAO:「殺した!」

他メン:「やったーー!」
他メン:「ナイス!!」
他メン:「すごいすごい!!!」



 NAOさんの初落馬→GET達成!!!
(こんな感じでいいですか>なおさん



 何だろう、ボイチャだと喜びも共有できてすごい楽しいですね。
 怒られるのもダイレクトですが! 超怖いですが!
 

 UO上ではホント怖い人でも、実際にしゃべってみるとすごく楽しくていい方多いのにびっくりします。

 だって想像では、なおさんの言う所の【北斗の拳に出てくる、トゲトゲのついた肩パット鎧を着た男たち】な感じだったんです。


 ところが……。


☆生声の印象メモ

・うりいさん……DJ向きの美声(注:口癖は「神!」
・しみさん……柔らかい優しい声(注:IRCは毒舌レベル7
・アレクスさん……落ち着いた優しい声(注:貴重な低音
・クリードさん……高めのイケメン声(注:怒るとチンピラ
・レッドさん……高めの優しい声(注:急に女言葉になる
・としさん……柔らかい落ち着いた声(注:解析中
・しんさん……甘いかわいい声(注:反則
・まいけるくん……大変さわやかな好青年声(注:度肝抜かれた

・びっちゃん……甘い舌っ足らずの声(注:続・怒るとチンピラ
・まっちゃん……ハスキーなカッコいい声(注:けっこう色っぽい
・なおさん……高いおっとりした超かわいい声(注:続・度肝抜かれた



 なんだろうこの美声率。

 私はすごく声が低いので、



 まめおじさん

 

 と呼ばれています。

 
 泣かない。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-13 17:55 | F日記
 こんにちは、さけです。


 今日は夕方に何気なくSHに飛んだら、DEのたままさんがいらっしゃいました。

 そういえば普段はもう1ONの機会とか滅多になくなってますので、もしかしたらしてくれるかな、と期待をこめてアタック。
 
 私はどうしても1ONのときに妙に緊張しちゃって、焦ってボタン連打したり攻撃の種類が偏ったりしてしまうんですが、この日も他聞に漏れずその通りでした。

 途中何度も焦って大逃げしちゃったり、もしかしたらあきれて帰っちゃうかな、それとも仲間が来るかなと思っていたら最後まで1ONしてくれました。ほんますいません、ありがとう。

 最後私の物資が尽きて涙目でしたが、連続DMしてごめんなさい。
 でも、相手と鉢合わせしたとたんに死んだり、DM食らったらパニクってすぐ死んだりしていたあの頃を思うとちょっとは前進してるのだろうか。と思うことにします。
 

 最近は大人数で出撃することもあり、基本的に私はまだ動きも判断も雑魚いので【仲間からはぐれない】【仲間のタゲに攻撃を合わせる】この2点だけを念頭に戦闘しています。
 本当は一人でも敵を撃破するPスキルを持たなきゃいけないわけですが、今はこの2つで精一杯です。たまにとどめをもらうことができても、それは仲間の攻撃にたまたま合わせた一撃が私のだっただけで……。

 他の派閥でもそうですが、集団でも怖い、1ONでも強い、そんな方がいらっしゃるのを見ていつもかっこいいなと憧れます。



 まあそんなすぐに何でもできるわけではないですが、気負わず、でも練習しながら楽しんでやります。今晩も戦闘があるといいな。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-09 17:18 | F日記

生き様見学。

 おはようございます、さけです。

 今日はまたもぐっすり寝てしまったのですが、はいずるようにして起きて1時半ごろイン。

 戦闘は1~2度出ました。DE戦とSORA戦でしたが、メモを取り忘れて内容があやふやになってしまいました。

 こちらのアクトは7~8だったかな。


 今までずっと爆裂アクトを維持してきたDEに対し、うちもそうですけどSORAもアクトを増やしてきましたね。
 しかし、重い!
 全派閥出揃うと重い!!!
 最強にして最後の敵・コネロス大王の襲撃におびえながら日々がんばってます。



 で、戦闘後。

 ラヴァに青いガーゴイルがぽつんと立ってらっしゃたんですね。
 それを見たウリィさんが、


「ボムの、俺の生き様見とけ」 


 と言うや否や、爆弾と魔法で相手を瞬殺を試みるも、

b0222932_7444456.jpg



 圏内というものを知り尽くしていながらもあえて挑むその姿を私は忘れません。

 これで終わりかと思いきや、死んだウリィさんの死体から物資を抜く青ガーゴイルの姿を見て全員にマスバーサク発動。まさかの団結が始まりました。


「俺爆弾持ってくる」

「メイジに変えてくる」

「カウント合わせて一気に放出するぞ」



 ひとつの勇気がたくさん集まるとそれは大きな力になるとかならないとかヒーロー番組の定説ですが、


b0222932_747044.jpg




 よく考えたら私たちはヒーローの前に殺人者なわけですね。

 あわや全滅かとひやっとしましたが、POTの解放が遅れた一人がガードを逃れ、何とか回避。

 それでもまだあきらめず、3回目くらいの挑戦でやっと倒すことができたのですが、


「あいつつええな」

「単騎なのにすげえ」

「てか、今日一番被を出した戦いだった」


 

 この後もガード相手に仁義なき戦いを挑んだりして終了しました。



 後は、アレクスさんの希望でシタデルへ行ったものの、白豚で来てしまい何もできないままずっとボスを見つめるだけの彼。
 無事に他のメンツでボス討伐するも、



「不完全燃焼すぎる」


 
 そうでしょうとも。
 ので、新幽霊でPSして完全燃焼しました。


 その後私はびっちゃんとエッセンス集め。
 単一ゾーンは初めて来たのですが、


b0222932_7553225.jpg



 どっかで見た顔と思えばべドラムの鹿お化けじゃないですか。
 死に掛けたら酸をまいちゃうところもそのままでした。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-05 07:57 | F日記

きのこ・たけのこの乱。

 おはようございます、さけです。

 仮眠を取ってPCつけたら、即呼び出しでした。


☆本日のアクト…shimi,arex,RED,sin,Toshi,cleed,oro,NAO,び,松,sake


①VS DE
②VS SORA


 すみません、序盤必死すぎて記憶と内容がぶっ飛んでます。

 なぜならこのあと、地獄の耐久模擬……名づけて、



 きのこ・たけのこの乱



 が勃発したからなのであります。
 おそらく2~3時間ぶっつけだったのではないだろうか……あまりの疲労に前の記憶がぼやけてしまいました。

b0222932_6563766.jpg



 ~よくわかる大和フェルッカ史~

 →きのこ・たけのこの乱(2011)

 大和PKギルドBomb内にて模擬戦の折、チーム分けするのに【きのこの山】派か【たけのこの里】派で分断。

 多勢の【きのこの山派】に対し、少数の【たけのこの里派】がこれに反発。
 通常、片方に2被出るとそこで終了というのが模擬戦のセオリーだが、あくまでも己の意志を貫かんがために隙を見て蘇生→復帰、またはレスキル、と仁義ない戦いが繰り広げられた。

 のちに【うどん・そばの乱】【コーラ・ペプシの乱】【ビール・日本酒の乱】が引き起こされたが、どれも1:他全員という結果に終わったため暴動にまでは発展しなかった。


 ちなみに、途中休憩していたしみさん。
 彼はギルマスらしく、

b0222932_657497.jpg


 超見守ってました。


 さすがに疲れ果てて終了したかと思ったら、


アレクス氏「木ボス行きてえ」


 2回分のカギ集めをして、行ってきました。
 2回戦目にアレクス氏とびっちゃんがボスエリアに来られなくなるトラブルが起き、クリードさんと2人で、厳密に言えばクリードさん2アカ分+私でやりました。

 
 こんな緊張した木ボスは初めてやった。
 弓矢をおびただしい数持ってきておいてよかった。
 これで奥様、弓矢切れましたなんか言おうものなら。


 無事に終わってホントよかった。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-03 07:04 | F日記

22時間戦えますか。

 おはようございます、さけです。

 やっとお天気がよくなってきましたが、今日は黄砂がすごいんですって。




 ベストテン最終回の工藤静香。途中歌詞忘れちゃったっぽ。



 さて、昨日は結局私、22時間起きてました。GWとか祝日とかそういうものは関係ないんだい。お仕事なんだい……。

 昼過ぎに昼寝を試みましたが何か寝付けなくて結局起きてて、やっぱり戦闘に早く慣れたくてイン。


☆本日のアクト…shimi,NAO,arex,sin,toshi,oro,RED,松,び,sake

①VS DE3

 T2Aの地理をもう一度覚えなおそうと、しんさんの教えてくれたルートを巡回中新幽霊にてDEの白豚さん発見。
 しんさんに伝えると、こちら2、向こう2(白豚含む)の戦いになりました。
 わきがL2でモンスも痛かったため、いったん体勢を整えようとT2Aに抜け、もう一度新幽霊へ。
 すると向こうが2+1になっていたのですが、自分のHP管理不足で私がd。何の申し開きもございませんTT
 
 
②VS DEというよりむしろTB派閥ガード&派閥罠の皆さん

 昼間や夕方はどこでもそうですがアクトが下がります。
 なので、シギルをある程度がんばっていたのですがやはりこちら1~2では防衛しきれず、こないだは寝ずの番だったというのに仕上がり1時間半前に奪われ、もうシギルなんて奪わないよ(@マッキー)的にあきらめてた……んですが!
 他のミナクスさんがたまたまやっておられたらしく、しかも完成1時間前。
 防衛をお手伝いして無事に1個侵食完了させることができ、


 念願のお馬さん購入


 がかないました。
 ちーださんが張り切って馬をたくさん買ってルナに預けてるのを見て、ちょっと萌えてしまった。

 で、その他のシギルはどうなったかいなとTB本拠地に行ったら絶賛ガード雇用祭。
 ちまちまつぶしていたらTB登場で、私はというと


 派閥罠


 を踏んで盛大に逝きました。すごいエフェクトで、踏んだこっちがびっくりしたw

 幽霊でシギルを確認するとミナクス侵食のものがもうなかった上、ここでの戦闘は不毛だということで帰宅。


③VS DE7↑?

 T2Aで戦闘。今日の私のテーマは【隣接した仲間のタゲ先を把握する】です。
 とにかくはぐれないようにHP管理しながら走り続け、仲間が狙った相手にとりあえず出血とMVだけ。余計なことを考えるとパニックになるので、それだけ気をつけて戦いました。
 途中仲間が落馬されましたが、BHや相手の武器落しなどで何とか復帰。
 ミリって離脱した相手をMVしたり、うまく挟み込んで出血したりしているうち、ボムに入って初めてとどめをもらうことができました。
 結局向こうの数名が撤退し、終了。

 途中アレクスさんの馬がバグって消えるトラブルもありGMのご沙汰になったものの、解決したようでよかったです。



 このあと、ついに睡魔が限界になってしまったので私は落ちました。
 これで朝晩のひっくり返りが修正されるといいな……。


 ちなみに昨日例のヘルシオで魚を焼いてみましたが、においもなくこんがり焼けて感動。
 もう、キッチングリルを使わなくてもいいんだ……。
 あれ、使うと後で洗うの面倒でつい魚料理を避けてしまう。

 そう発言したときにクリードさんが、


 グリルは洗うのめんどくせえ


 そしてしんさんが、


 今は炊飯器とレンジがあればたいていの料理ができるしな



 ……お二人ともお料理するのか、とつい感心してしまいました。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-02 11:13 | F日記

しっちゃかめっちゃか。

 おはようございます、さけです。

 今日はあれから寝ずに夕方まで仕事してちょっと仮眠。23時頃おきたら早速戦闘スタートでした。


☆本日のアクト:shimi,Cleed,Arex,Uryy,Red,Toshi,Youpandora,NAO,sake,BLACKLAGOON


①Bomb8 VS SORA5~6?のちにDE10↑?時々青ネーム

 SHへ飛んでしばらくするとSORA登場。
 がっつり戦闘していると途中からDE登場、SORA&DE両方のタゲを受けて大慌て。
 さらには便乗青にも狙われ涙目。
 被が重なって撤退。


②Bomb9 VS SORA5~6?+DE10?+DIDO1+∴3+青ネーム3

 ロス消化後、アレクスさん合流。
 爆裂アクトになるも、動きがばらばらで味方の攻撃がそろわず乱れ始める。
 かく言う私も慌ててしまい真っ先に死んだものの、ロスのまま再突撃。
 戦闘中にロスが明け、何とかDE→SORAの順に押していく(私でなく仲間が)。
 そしてすべて終わったあとにラグーンさん合流。
 せっかくなので(?)メドゥーサ行きました。

 ぶっちゃけあれだけの人数がいるとPCが負荷ひどいのか悲鳴を上げて重すぎて泣ける。
 ぱんどらちゃんにいたっては、戦闘中にロスが明けて「おおっしゃああ!」と思ったものの、左に表示される【汝は魂を取り戻した!】の文字の表示が重すぎて動きが止まって死んだと聞き、モニタがにじんで前が見えない。



 抱負としては、まず仲間の動きを見ること。はぐれないこと。
 仲間のタゲ先を見極めること。

 少しずつ覚えて慣れていこうと思います。


 ★昨日の一枚

b0222932_5253446.jpg


 これは昨日の1枚。
 オレンジの矢印の下のお兄さんが、寝ぼけ頭の私にさりげなくアタックを下さった一瞬を激写。
 乗りドラ降りてらっしゃるので、落馬→青でフルボッコ大作戦だったのでしょうか(画面外にも青が数名いたので)。

 わたし、これで1度死んで超凹んだことがあるのでその手は桑名の焼き蛤です。
 


 でも慌てて洞窟内に逃げました。
[PR]
by 0bara0 | 2011-04-30 05:29 | F日記