UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

カテゴリ:閑話休題( 15 )

朝の絶叫。

 こんばんは、さけです。

 昨日は夜仕事でぐったり疲れ果て、IRCに入るもダウン。
 戦闘なしでした。


 そして今朝、起きたらネットがつながらない。
 またかーと思ってアダプタ抜いたりリセットしたりしてもだめ。
 途方に暮れてふと床を見ると、



 無残に引きちぎられた何らかのケーブル



 が。



 それの大元をたぐってみる。
 恐ろしいけど、確認せずにはいられない。
 私の足元では、無邪気な犬が微笑んでいる。


 案の定、




 LANケーブルが切れてました☆ミ








 号泣





 うずくまって泣いてても始まらないから(@タフボーイ)、開店と同時にホームセンターへ行ってケーブルを購入。
 そして私の部屋には2台PCがあるんですが、机の上がキーボードで埋まって何とかしないとと考えてたので簡易パソコンラックも購入。

 ホームセンターって魔窟やと思うんです。

 余計なものまで絶対に買ってしまう。

 今日はつい【魔法のように水を吸い取っちゃうんだぜ】の怪しい外人さんのCMでお馴染みの魔法のタオル【シャムワウ】を買いかけたけどもすんでのところでブレーキ。危ない。


 家に帰ってからは、犬が届かないように配線を設置したり机を片付けてPCラックを設置したり……ガラスの腰が逝ってしまいそうでした。




 GWが昨日で終わりだった方も多いと思うのですが、明日は土日、今晩は戦闘あるかな。
 


 とりあえず犬には新しいおもちゃを与えておきました。
 人間の赤ちゃんでもそうですけど、なんでこう、いかにも遊べるおもちゃ! というものをあえてチョイスせず、お風呂掃除ジャバの空き容器だとかラップの芯とかに異常な執着を持つんでしょう。



 戦闘までちょっと休憩。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-06 19:39 | 閑話休題
 こんにちは、さけです。

 今まで起きてたんですが、ひと段楽したので犬と遊んでから寝ます。
 昨日はがっつり寝てしまって戦闘に出てませんでした。今日こそは!


 さて、私のメインキャラは2WAYなのですが、メイジもほしいなと思うようになりました。
 メイジキャラで対人してみたことはあるんですが、いかんせんT仕様を無理やり持ってきただけで何もできず、さらに言うならつい最近まで【キャスリカ】が一体何なのかも知らない有様でした。

 メイジキャラは戦士よりマクロが多く、文字キーやFキーでは足りないとよく聞きます。
 戦士マクロですらふうふうやれやれな私に可能なのか疑わしいところですが、やってみてからあきらめる獅子座のB型です。星座と血液がたぜんっぜん関係ないですけど。

 
 まずは、あれこれやろうとしてもまず無理なので素手盾メイジ。王道ですね。
 レジ以外は120まで育っていたのでそのスキルを1キャラに集結。あとはレジ……これがなかなか上がらない。
 
 そういう時はオールドヘイブン、攻撃魔法でなくウィークンやBOなどしか唱えないあのせぼねお化けを集めてぐるぐる引き連れていれば上がるんじゃないかしらと期待をこめてお出かけ。
 8匹ほど集めてぐるぐる回っていたら、ヤングタグの人が頑張ってゾンビを倒しておられました。

 思えば私も3年前、ここでゾンビやスケルトンに挑んでスキル上げしたなあと思い出に浸っていると、


 あ



 あれ……?



 後ろについてきてるはずのせぼねお化けが


 減っている。


 あれか!
 タゲが外れたんやな!

 引き返してみるとそこには、



 徒歩状態でひたすらせぼねお化けに果敢に挑むヤングタグ

 
 の姿が。

 そしてHP半分に減りながらも彼は私に近づいて、



 「逃げて!!!」



 彼にとってはきっと恐ろしく見えたであろうモンスを引き連れた私を見て、逃げていると思ったのだろう。

 きっと助けようとしてくれたんでしょうが、


 何ていうか



 HPまっかだよ。逃げて!



 思わず胸がきゅんとなりました。
 
 一応、彼の心を汲んで走ってヘイブンまで逃げましたw
 なんとなく銀行を開けてみたり、厩舎のペット確認したり、ぼへーっとして、


 


 えーと



 何しに行ったんやっけ



 

 何か戻ってもまた同じことが起こりそうだったので、自宅で静かに手裏剣作りしました。

 さあ夜は戦うぞー! とりあえず寝るぞー!



☆今日の一曲



Blue Water/森川美穂

アニメ【不思議の海のナディア】OP。
そういえばこのアニメのキャラデザ、何かに似てるなと思ったら【エヴァンゲリオン】と一緒なことに最近気がつきました。
放映当時、面白くてかじりついてたなあ。


もひとつ。



真赤な誓い/福山芳樹

景山ヒロノブも大好きなんですけど、彼の声が一番好きです。
知り合いと【田中公平コンサート】に行った折、彼が出演していて生で歌を聴いたのですがすごい迫力だった。ライブメイクももちろん、ギターもうまくて2度びっくりした。

彼の髪型に最初は動揺したけども、今ではあれが一番最適なのではないかと思えるぐらい慣れました。むしろ変えたら不自然というか。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-04 15:17 | 閑話休題

今日はのんびり。

 おはようございます、さけです。


 今日も仕事でした。
 そして疲れ果てて寝たら、深夜2時で何もかも終わってました。

 

 でも今日からしばらくお休みなので、見て見ぬふりしてた部屋の片づけやら買出しやらしながら夜もインできたらええなと思ってます。

 昼寝が最大の敵やわ……。



 ので、今日は戦闘日記はお休み。


 今日は仕事が終わってご飯食べるときに、久々に【大奥第一章】の第4話を見てました。
 いわゆる、将軍家光のお母さん、お江予さんがなくなるシーンなわけですが、この回は何度見てもまったく同じところで大泣きしてしまう。というより、だんだん泣く勢いがひどくなるわ……。


 あと、長年がんばってた電子レンジが崩御したのでついに新しい子を買ってしまいました。
 ずっと前から欲しかったヘルシオなんですが、焼く、または揚げる料理も簡単と書かれていたのを見て「ほんまかいな」と半信半疑、まずは手羽先を焼いてみることにしました。


 トレイに水を入れて、網の上に並べて……。
 ほうほう、水蒸気がけっこう出るのね。


 そしてできあがったのがこちら。

b0222932_5293186.jpg


 
 シンプルに塩コショウにしたんですけど、皮がちゃんとパリパリでした!
 ヘルシオの機能【減塩、減油】にするとぱさぱさになる、という口コミも見たんですが、全然大丈夫でした。ジューシーでしたよ!


 また料理を作るのが楽しみになってきました。次は何をつくろかな。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-01 05:32 | 閑話休題
 おはようございます、さけです。

 今日は気がついたら深夜2時。
 また朝晩ひっくり返ってます。

 朝に犬の病院へ行って、実家に寄って母親の具合見て、ラーメンかきこんで家帰って寝たのが昼の3時。で、起きたら深夜2時。


 ヤマトもびっくりの時空間超ワープでした。

 深夜2時なのでさすがにもうみんな寝てるかしらとインしてみたら、


「お、さけがきた。大富豪やるぞ大富豪

「いや、こんだけアクトいるから1回戦闘しようぜ

「よしじゃあ出ようぜ」




 寝起きの頭では、今は大富豪をしなければいけないのか戦闘に出なければいけないのか処理が遅れました。

 とりあえずまだメンがいっぱい起きてて、ロンリーIRCじゃなかったことが嬉しかったです。


 で、寝ぼけ頭のままSHへ。
 ついさっきまでた派閥がいたということらしかったのですが、待てど暮らせど誰も来ない。
 途中青い人にSH洞窟前で攻撃されましたが、特に戦闘に発展せず。
 



「よし、一応襲撃した」

「したな」

「じゃあ大富豪だ」



 勢いよく帰るボムメンたち。


 そして大富豪大会になったわけですが、私すっかりルールを忘れていて大貧民を何度も味わいました。

 今度は麻雀にしませんか……。



 さて、世間ではゴールデンウイーク突入ですね。
 私は自営なのでそんなものはないわけですが、夜までに仕事済ませてインして、いっぱい出撃して腕を磨こうと思います。


 あと、軍馬は何とか手に入りそうなので、悲しみのシギル戦はしばらくやらなくてよさそうな気配。侵食時間10時間を6時間にするという話は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。


 さらに悲しいお知らせが。

 我が家の電子レンジの「あっためちゃん」が、昨日の昼に崩御しました。
 あまりにも突然の別れ。
 彼女がいない人生などありえない。

 というわけで、今日は家電屋さんへ行って2代目あっためちゃんを探そうと思います。今何が流行ってるの? ヘルシオ? 解凍できる子だったら何でもいいわ。




*今日の一曲

長州力の入場曲【パワーホール】を作った人といえば平沢進さん。
彼の声のピッチを上げるとルフィやクリリンの声優で有名な田中真弓さんの声になると聞いていろいろ検索してみたら、


ほんとにそのとおりだった。

ニコニコ見れない人はごめんよ><




↓まずは原曲


↓ピッチを上げると…



そして田中真弓といえば天空の城ラピュタのパズーです。

パズーがいい男すぎる。

私の好みは筋肉だるま系なんですけど、パズーは無条件にいい男だと思うんだ。

だって、好意を持ったばかりの、しかも恋のABCすら達成してない女の子と、


バルス=危なっかしい破壊の魔法


唱えちゃうんだぞ……。
[PR]
by 0bara0 | 2011-04-29 06:08 | 閑話休題
 おはようございます。
 バラライカです。


 もう文体からして誰だったかばれそうな勢いですけど、ばれてもいいんだ。
 そう、私です。さけです。またはまめです。
 でも、一念発起新装開店でがんばることになったんです。よろしくお願いします。
 わかんない人は新しくバラライカで覚えてくださると嬉しいです。バラ子でいいです。



 いろいろあったんだ。
 ほんとにいろいろあったんだよ。

 何があったと聞かれても答えられない世界もある、それがアダルトな世界。
 でも、あれこれ悩んでても次の幕が開いた以上、とことんいきます。

 ほんまはブログはもうやめようかなと思っていたんですが、どうせまた書きたくなるに決まってるので作りました。これが最後のブログタイトルにしたい。


 ともかく、APBだよ。
 増産週間入ります。





【Go Tight!】創聖のアクエリオン第2期OP

ぶっちゃけ、アニメ見てません。
パチンコで初めて知って、朝から1500ハマりとかかましてくれた粋なやつです。
♪1万年と2千年前から愛してる~ の歌の方が有名みたいですけど、私はこの曲も大好きです。勢いがいいわ。
[PR]
by 0bara0 | 2011-04-24 06:13 | 閑話休題