UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 こんにちは、さけです。


 今日は夕方に何気なくSHに飛んだら、DEのたままさんがいらっしゃいました。

 そういえば普段はもう1ONの機会とか滅多になくなってますので、もしかしたらしてくれるかな、と期待をこめてアタック。
 
 私はどうしても1ONのときに妙に緊張しちゃって、焦ってボタン連打したり攻撃の種類が偏ったりしてしまうんですが、この日も他聞に漏れずその通りでした。

 途中何度も焦って大逃げしちゃったり、もしかしたらあきれて帰っちゃうかな、それとも仲間が来るかなと思っていたら最後まで1ONしてくれました。ほんますいません、ありがとう。

 最後私の物資が尽きて涙目でしたが、連続DMしてごめんなさい。
 でも、相手と鉢合わせしたとたんに死んだり、DM食らったらパニクってすぐ死んだりしていたあの頃を思うとちょっとは前進してるのだろうか。と思うことにします。
 

 最近は大人数で出撃することもあり、基本的に私はまだ動きも判断も雑魚いので【仲間からはぐれない】【仲間のタゲに攻撃を合わせる】この2点だけを念頭に戦闘しています。
 本当は一人でも敵を撃破するPスキルを持たなきゃいけないわけですが、今はこの2つで精一杯です。たまにとどめをもらうことができても、それは仲間の攻撃にたまたま合わせた一撃が私のだっただけで……。

 他の派閥でもそうですが、集団でも怖い、1ONでも強い、そんな方がいらっしゃるのを見ていつもかっこいいなと憧れます。



 まあそんなすぐに何でもできるわけではないですが、気負わず、でも練習しながら楽しんでやります。今晩も戦闘があるといいな。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-09 17:18 | F日記

回線不具合…。

 おはようございます、さけです。

 最近生活サイクルを戻そうと試行錯誤してて、朝の9時に起きてますがやっぱ体楽ですね……。スーパーも開店から行けるしね……。


 昨日は資材作ったりキャラのスキル構成を考えたりして、夜の戦闘を楽しみにいろいろやってました。

 ところが23時を過ぎたころ、何だか回線が不安に。
 ほんとさっきまで普通だったのに、なぜかぶつぶつと切れ始めるんです。

 ダスタ酒場に行ってもしゃべってたら落ち、びっちゃんとエッセンス集めにいってる途中も落ち、スカイプに至っては切れてることに気づかずにしゃべり続けてる状態で大慌て。


 前回、犬が噛みちぎった事件があったのでまずはケーブルを確認するも切れた様子はなし。

 他は思いつかないので、アダプタを一回抜いたりして試そうと思ったら仕事の直しが入ってそれに追われ、結局昨日は戦闘に出れませんでした。


 今PCをつけたら、今のところ落ちそうな気配はないんですけど一体何だったんだろう……。


 今晩こそは戦闘に出れるとええな……。




☆本日の一曲




おなじ星/Jungle Smile


友達の結婚式で歌う定番曲。
ただキーがすごく高いので3つ下げさせてください。

PVの冒頭が、T2Aで嬲られる私のようで悲しい。


男友達が結婚するときは、




バンザイ/ウルフルズ


これはほんと名曲やなと思う。
ほんでトータスはほんと男前やなと思う。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-08 09:59 | 閑話休題

朝の絶叫。

 こんばんは、さけです。

 昨日は夜仕事でぐったり疲れ果て、IRCに入るもダウン。
 戦闘なしでした。


 そして今朝、起きたらネットがつながらない。
 またかーと思ってアダプタ抜いたりリセットしたりしてもだめ。
 途方に暮れてふと床を見ると、



 無残に引きちぎられた何らかのケーブル



 が。



 それの大元をたぐってみる。
 恐ろしいけど、確認せずにはいられない。
 私の足元では、無邪気な犬が微笑んでいる。


 案の定、




 LANケーブルが切れてました☆ミ








 号泣





 うずくまって泣いてても始まらないから(@タフボーイ)、開店と同時にホームセンターへ行ってケーブルを購入。
 そして私の部屋には2台PCがあるんですが、机の上がキーボードで埋まって何とかしないとと考えてたので簡易パソコンラックも購入。

 ホームセンターって魔窟やと思うんです。

 余計なものまで絶対に買ってしまう。

 今日はつい【魔法のように水を吸い取っちゃうんだぜ】の怪しい外人さんのCMでお馴染みの魔法のタオル【シャムワウ】を買いかけたけどもすんでのところでブレーキ。危ない。


 家に帰ってからは、犬が届かないように配線を設置したり机を片付けてPCラックを設置したり……ガラスの腰が逝ってしまいそうでした。




 GWが昨日で終わりだった方も多いと思うのですが、明日は土日、今晩は戦闘あるかな。
 


 とりあえず犬には新しいおもちゃを与えておきました。
 人間の赤ちゃんでもそうですけど、なんでこう、いかにも遊べるおもちゃ! というものをあえてチョイスせず、お風呂掃除ジャバの空き容器だとかラップの芯とかに異常な執着を持つんでしょう。



 戦闘までちょっと休憩。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-06 19:39 | 閑話休題

生き様見学。

 おはようございます、さけです。

 今日はまたもぐっすり寝てしまったのですが、はいずるようにして起きて1時半ごろイン。

 戦闘は1~2度出ました。DE戦とSORA戦でしたが、メモを取り忘れて内容があやふやになってしまいました。

 こちらのアクトは7~8だったかな。


 今までずっと爆裂アクトを維持してきたDEに対し、うちもそうですけどSORAもアクトを増やしてきましたね。
 しかし、重い!
 全派閥出揃うと重い!!!
 最強にして最後の敵・コネロス大王の襲撃におびえながら日々がんばってます。



 で、戦闘後。

 ラヴァに青いガーゴイルがぽつんと立ってらっしゃたんですね。
 それを見たウリィさんが、


「ボムの、俺の生き様見とけ」 


 と言うや否や、爆弾と魔法で相手を瞬殺を試みるも、

b0222932_7444456.jpg



 圏内というものを知り尽くしていながらもあえて挑むその姿を私は忘れません。

 これで終わりかと思いきや、死んだウリィさんの死体から物資を抜く青ガーゴイルの姿を見て全員にマスバーサク発動。まさかの団結が始まりました。


「俺爆弾持ってくる」

「メイジに変えてくる」

「カウント合わせて一気に放出するぞ」



 ひとつの勇気がたくさん集まるとそれは大きな力になるとかならないとかヒーロー番組の定説ですが、


b0222932_747044.jpg




 よく考えたら私たちはヒーローの前に殺人者なわけですね。

 あわや全滅かとひやっとしましたが、POTの解放が遅れた一人がガードを逃れ、何とか回避。

 それでもまだあきらめず、3回目くらいの挑戦でやっと倒すことができたのですが、


「あいつつええな」

「単騎なのにすげえ」

「てか、今日一番被を出した戦いだった」


 

 この後もガード相手に仁義なき戦いを挑んだりして終了しました。



 後は、アレクスさんの希望でシタデルへ行ったものの、白豚で来てしまい何もできないままずっとボスを見つめるだけの彼。
 無事に他のメンツでボス討伐するも、



「不完全燃焼すぎる」


 
 そうでしょうとも。
 ので、新幽霊でPSして完全燃焼しました。


 その後私はびっちゃんとエッセンス集め。
 単一ゾーンは初めて来たのですが、


b0222932_7553225.jpg



 どっかで見た顔と思えばべドラムの鹿お化けじゃないですか。
 死に掛けたら酸をまいちゃうところもそのままでした。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-05 07:57 | F日記
 こんにちは、さけです。

 今まで起きてたんですが、ひと段楽したので犬と遊んでから寝ます。
 昨日はがっつり寝てしまって戦闘に出てませんでした。今日こそは!


 さて、私のメインキャラは2WAYなのですが、メイジもほしいなと思うようになりました。
 メイジキャラで対人してみたことはあるんですが、いかんせんT仕様を無理やり持ってきただけで何もできず、さらに言うならつい最近まで【キャスリカ】が一体何なのかも知らない有様でした。

 メイジキャラは戦士よりマクロが多く、文字キーやFキーでは足りないとよく聞きます。
 戦士マクロですらふうふうやれやれな私に可能なのか疑わしいところですが、やってみてからあきらめる獅子座のB型です。星座と血液がたぜんっぜん関係ないですけど。

 
 まずは、あれこれやろうとしてもまず無理なので素手盾メイジ。王道ですね。
 レジ以外は120まで育っていたのでそのスキルを1キャラに集結。あとはレジ……これがなかなか上がらない。
 
 そういう時はオールドヘイブン、攻撃魔法でなくウィークンやBOなどしか唱えないあのせぼねお化けを集めてぐるぐる引き連れていれば上がるんじゃないかしらと期待をこめてお出かけ。
 8匹ほど集めてぐるぐる回っていたら、ヤングタグの人が頑張ってゾンビを倒しておられました。

 思えば私も3年前、ここでゾンビやスケルトンに挑んでスキル上げしたなあと思い出に浸っていると、


 あ



 あれ……?



 後ろについてきてるはずのせぼねお化けが


 減っている。


 あれか!
 タゲが外れたんやな!

 引き返してみるとそこには、



 徒歩状態でひたすらせぼねお化けに果敢に挑むヤングタグ

 
 の姿が。

 そしてHP半分に減りながらも彼は私に近づいて、



 「逃げて!!!」



 彼にとってはきっと恐ろしく見えたであろうモンスを引き連れた私を見て、逃げていると思ったのだろう。

 きっと助けようとしてくれたんでしょうが、


 何ていうか



 HPまっかだよ。逃げて!



 思わず胸がきゅんとなりました。
 
 一応、彼の心を汲んで走ってヘイブンまで逃げましたw
 なんとなく銀行を開けてみたり、厩舎のペット確認したり、ぼへーっとして、


 


 えーと



 何しに行ったんやっけ



 

 何か戻ってもまた同じことが起こりそうだったので、自宅で静かに手裏剣作りしました。

 さあ夜は戦うぞー! とりあえず寝るぞー!



☆今日の一曲



Blue Water/森川美穂

アニメ【不思議の海のナディア】OP。
そういえばこのアニメのキャラデザ、何かに似てるなと思ったら【エヴァンゲリオン】と一緒なことに最近気がつきました。
放映当時、面白くてかじりついてたなあ。


もひとつ。



真赤な誓い/福山芳樹

景山ヒロノブも大好きなんですけど、彼の声が一番好きです。
知り合いと【田中公平コンサート】に行った折、彼が出演していて生で歌を聴いたのですがすごい迫力だった。ライブメイクももちろん、ギターもうまくて2度びっくりした。

彼の髪型に最初は動揺したけども、今ではあれが一番最適なのではないかと思えるぐらい慣れました。むしろ変えたら不自然というか。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-04 15:17 | 閑話休題

きのこ・たけのこの乱。

 おはようございます、さけです。

 仮眠を取ってPCつけたら、即呼び出しでした。


☆本日のアクト…shimi,arex,RED,sin,Toshi,cleed,oro,NAO,び,松,sake


①VS DE
②VS SORA


 すみません、序盤必死すぎて記憶と内容がぶっ飛んでます。

 なぜならこのあと、地獄の耐久模擬……名づけて、



 きのこ・たけのこの乱



 が勃発したからなのであります。
 おそらく2~3時間ぶっつけだったのではないだろうか……あまりの疲労に前の記憶がぼやけてしまいました。

b0222932_6563766.jpg



 ~よくわかる大和フェルッカ史~

 →きのこ・たけのこの乱(2011)

 大和PKギルドBomb内にて模擬戦の折、チーム分けするのに【きのこの山】派か【たけのこの里】派で分断。

 多勢の【きのこの山派】に対し、少数の【たけのこの里派】がこれに反発。
 通常、片方に2被出るとそこで終了というのが模擬戦のセオリーだが、あくまでも己の意志を貫かんがために隙を見て蘇生→復帰、またはレスキル、と仁義ない戦いが繰り広げられた。

 のちに【うどん・そばの乱】【コーラ・ペプシの乱】【ビール・日本酒の乱】が引き起こされたが、どれも1:他全員という結果に終わったため暴動にまでは発展しなかった。


 ちなみに、途中休憩していたしみさん。
 彼はギルマスらしく、

b0222932_657497.jpg


 超見守ってました。


 さすがに疲れ果てて終了したかと思ったら、


アレクス氏「木ボス行きてえ」


 2回分のカギ集めをして、行ってきました。
 2回戦目にアレクス氏とびっちゃんがボスエリアに来られなくなるトラブルが起き、クリードさんと2人で、厳密に言えばクリードさん2アカ分+私でやりました。

 
 こんな緊張した木ボスは初めてやった。
 弓矢をおびただしい数持ってきておいてよかった。
 これで奥様、弓矢切れましたなんか言おうものなら。


 無事に終わってホントよかった。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-03 07:04 | F日記

22時間戦えますか。

 おはようございます、さけです。

 やっとお天気がよくなってきましたが、今日は黄砂がすごいんですって。




 ベストテン最終回の工藤静香。途中歌詞忘れちゃったっぽ。



 さて、昨日は結局私、22時間起きてました。GWとか祝日とかそういうものは関係ないんだい。お仕事なんだい……。

 昼過ぎに昼寝を試みましたが何か寝付けなくて結局起きてて、やっぱり戦闘に早く慣れたくてイン。


☆本日のアクト…shimi,NAO,arex,sin,toshi,oro,RED,松,び,sake

①VS DE3

 T2Aの地理をもう一度覚えなおそうと、しんさんの教えてくれたルートを巡回中新幽霊にてDEの白豚さん発見。
 しんさんに伝えると、こちら2、向こう2(白豚含む)の戦いになりました。
 わきがL2でモンスも痛かったため、いったん体勢を整えようとT2Aに抜け、もう一度新幽霊へ。
 すると向こうが2+1になっていたのですが、自分のHP管理不足で私がd。何の申し開きもございませんTT
 
 
②VS DEというよりむしろTB派閥ガード&派閥罠の皆さん

 昼間や夕方はどこでもそうですがアクトが下がります。
 なので、シギルをある程度がんばっていたのですがやはりこちら1~2では防衛しきれず、こないだは寝ずの番だったというのに仕上がり1時間半前に奪われ、もうシギルなんて奪わないよ(@マッキー)的にあきらめてた……んですが!
 他のミナクスさんがたまたまやっておられたらしく、しかも完成1時間前。
 防衛をお手伝いして無事に1個侵食完了させることができ、


 念願のお馬さん購入


 がかないました。
 ちーださんが張り切って馬をたくさん買ってルナに預けてるのを見て、ちょっと萌えてしまった。

 で、その他のシギルはどうなったかいなとTB本拠地に行ったら絶賛ガード雇用祭。
 ちまちまつぶしていたらTB登場で、私はというと


 派閥罠


 を踏んで盛大に逝きました。すごいエフェクトで、踏んだこっちがびっくりしたw

 幽霊でシギルを確認するとミナクス侵食のものがもうなかった上、ここでの戦闘は不毛だということで帰宅。


③VS DE7↑?

 T2Aで戦闘。今日の私のテーマは【隣接した仲間のタゲ先を把握する】です。
 とにかくはぐれないようにHP管理しながら走り続け、仲間が狙った相手にとりあえず出血とMVだけ。余計なことを考えるとパニックになるので、それだけ気をつけて戦いました。
 途中仲間が落馬されましたが、BHや相手の武器落しなどで何とか復帰。
 ミリって離脱した相手をMVしたり、うまく挟み込んで出血したりしているうち、ボムに入って初めてとどめをもらうことができました。
 結局向こうの数名が撤退し、終了。

 途中アレクスさんの馬がバグって消えるトラブルもありGMのご沙汰になったものの、解決したようでよかったです。



 このあと、ついに睡魔が限界になってしまったので私は落ちました。
 これで朝晩のひっくり返りが修正されるといいな……。


 ちなみに昨日例のヘルシオで魚を焼いてみましたが、においもなくこんがり焼けて感動。
 もう、キッチングリルを使わなくてもいいんだ……。
 あれ、使うと後で洗うの面倒でつい魚料理を避けてしまう。

 そう発言したときにクリードさんが、


 グリルは洗うのめんどくせえ


 そしてしんさんが、


 今は炊飯器とレンジがあればたいていの料理ができるしな



 ……お二人ともお料理するのか、とつい感心してしまいました。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-02 11:13 | F日記

今日はのんびり。

 おはようございます、さけです。


 今日も仕事でした。
 そして疲れ果てて寝たら、深夜2時で何もかも終わってました。

 

 でも今日からしばらくお休みなので、見て見ぬふりしてた部屋の片づけやら買出しやらしながら夜もインできたらええなと思ってます。

 昼寝が最大の敵やわ……。



 ので、今日は戦闘日記はお休み。


 今日は仕事が終わってご飯食べるときに、久々に【大奥第一章】の第4話を見てました。
 いわゆる、将軍家光のお母さん、お江予さんがなくなるシーンなわけですが、この回は何度見てもまったく同じところで大泣きしてしまう。というより、だんだん泣く勢いがひどくなるわ……。


 あと、長年がんばってた電子レンジが崩御したのでついに新しい子を買ってしまいました。
 ずっと前から欲しかったヘルシオなんですが、焼く、または揚げる料理も簡単と書かれていたのを見て「ほんまかいな」と半信半疑、まずは手羽先を焼いてみることにしました。


 トレイに水を入れて、網の上に並べて……。
 ほうほう、水蒸気がけっこう出るのね。


 そしてできあがったのがこちら。

b0222932_5293186.jpg


 
 シンプルに塩コショウにしたんですけど、皮がちゃんとパリパリでした!
 ヘルシオの機能【減塩、減油】にするとぱさぱさになる、という口コミも見たんですが、全然大丈夫でした。ジューシーでしたよ!


 また料理を作るのが楽しみになってきました。次は何をつくろかな。
[PR]
by 0bara0 | 2011-05-01 05:32 | 閑話休題