UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0
 おはようございます、さけです。


 今日は遅い時間から数戦。
 SORAとDEと∴かな? 順番わからないけども今日は被ばかり出してええとこなしでした。
 
 まず、いっぺんにタゲを背負うとパニくる癖。これは昔からなかなか直らない。
 CoM戦はフィールドに無造作に突っ込んでしまって格好の餌食になってしまったり。


 ほんっま


 今日はええとこなし!


 

 【あいつが穴】【ボーナスキャラ】、これを少しでも脱するためには何はともあれ実戦ということで、三姉妹でまたも懲りずに朝方巡回。

 きっとこのフェルッカにはこの3人しかいないに違いないとあきらめかけていた瞬間、アイスでSORAのPS部隊を発見!


 エマージェンシー!
 エマージェンシー!


 黒いゲートが出てるってことは、するってえとあれか!!
 今まさにこれ、PS終わらせたとこってことか!!!


 逃がしはしない!!


 そうしてアタックして今まさに戦いの火蓋が! と意気込んだ瞬間、




 自ら黒ゲートに飛び込んでしまった。



 恥ずかしすぎてモニタが涙でにじむ。

 何とか気持ちを立て直して他の姉妹と合流、しかしながら見失ってしまいます。


 うむう……。



 寝ろってこと……?



 しかししつこいわたくしはもう一度アイスへ。

 するとアリランナイトさんとたもつさんの姿が!!!




 エマージェンシー!!

 つうか早く早く早く!!  死ぬからーーーーー!!!



 ひいひい言いながら持ちこたえ、姉妹と合流して今度こそ戦闘開始!!

 けっこう1回戦目はがんばったと思うんだ。即死じゃなかったんだ。
 しかしながらアリランさんの絶妙な武器落しと、カースないはずなのに致死レベルのMV、たもつさんの追撃魔法でさっくり姉妹、没。

 キャラチェンジするも、没。



 普通はここでもう寝ますよね。
 6時過ぎてるしね。



 ロス明けしてもう一度出撃。弱いけど悔しいものは悔しいのです。
 向こうも待っててくださったので、今度は足並みそろえて行くぞおおと意気込むも、やはりあえなく姉妹、没。



 く



 悔しい……。




 でも、開幕後誰よりも早く死んでいたあの頃に比べると、少しは耐えられるようになってきた!
 なおさんも落馬後のエセ乗りがうまくなってたり、びっちゃんのBHもすごくいいタイミングでくれるし、もうこれは練習しか!! とあくまで前向きな姉妹です。次は勝とう! いや勝てる! どこまでも根拠なく強気です。



 朝早くに付き合ってくれたSORAの方、ありがとうございました。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-18 07:03 | F日記

出なきゃ始まらない。

 こんばんは、さけです。

 毎日圏外出ております。

 それが終わった後は、

b0222932_3484424.jpg


 発展途上姉妹でヒソ練してます。
 どんだけ元気なのか。

 最近は出れるだけ出るようがんばってるので、こちらが2とか3でも勇気を出して出てます。ボーナスキャラ状態ですけど、1人でも実は出てます。
 昔はソロだったので1人で出るのは平気だわとか思ってたんですが、やっぱり向こうが3以上いるとテンパリストになってしまいますががんばります。

 

 ここんとこ朝まで練習しちゃったりして睡眠不足なので、今日は寝ようと思う。
 
 もう4時だけど。



☆今日の一曲




流星群/鬼束ちひろ


私、この人の声とか歌い方とかめっちゃ好きなんです。
今日のギルドチャットでちひろさんの話題が出て、みんな大好きだそうで嬉しい。

眩暈、月光、私とワルツを、いろいろ名曲がありますけども、この流星群はぜひヘッドホンで聴いてください。めっちゃ鳥肌立つねん。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-17 03:59 | F日記

Open Doorだと……?

 こんばんは、さけです。

 
 相変らず圏外を駆けずり回っています。
 今のところ【集団向き棚ボタキャラ】しかいないのですが、1ONできるようなキャラも考えたいなと思いつつ時が過ぎています。


 というのも、まず知らなきゃいけないことが多すぎる。
 対人を始めて2年目なんですが(途中ブランクが約半年開いたけども)、知らないことがいまだに多いのです。

 【キャストリカバリ】がいったい何なのかを知ったのがつい最近。

 そんなありさまです。

 そして昨日、常々不思議に思っていた謎が解けました。
 よく扉の前で【bank】と叫びながらドアを開けている人を見ていて、何か勢い余って他のボタン押しちゃったのかな、と思っていたわたくし。

 そうではなかった。

 ちゃんとUOに【open door】というマクロがあるんですってね……。
 それを【bank】などのセイマクロに一緒に組んでおくことで、Wクリックしなくてもドアが開いてしまうと。


 あまりにも初歩的過ぎる無知に、周りのお友達が沈黙してました。
 またいろいろ教えてね……。


 
 最近の出来事といえば、初めてSボスを自分たちでわかせて、そして終わらせてみました。

b0222932_191699.jpg


 天使ボスをやって、変なテンションのまま「もうSもやっちゃおうぜい」と骸骨をセット。
 できたらわかりにくいとこがいいなと祈っていたら、



 まさかのダスタ



 わっかりやす!!

 見っつかりやす!!!


 全員真剣モードで叩いて、無事に終わらせることができました。

 
 この時点ですでに朝の5時。
 一応巡回してみたもののもちろん誰かいるわけでもなく(寝てるがな)、身内で骨肉の争い(1ON)をしてから寝ました。


b0222932_1944368.jpg


 お友達にレジ上げを手伝ってもらっているときの1枚。

 ザ・養老院。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-14 19:07 | 閑話休題

絶叫、歓喜!

 こんにちは、さけです。


 日記がちょっとあいてしまった……。


 近況としては、犬にケーブル噛み切られる事件が先日に起こりましたが一昨日もまた起こってしまい、届かないように配線しなおしたりしてました。



 さて、昨日も戦闘がありました。

 TB、SL、CoM全部出揃った戦闘で、なんにしても重いですな!

 ここんところボイスチャットで戦闘するんですが、これいいですね。
 引け、逃げろ、押せ押せ、今○○を落とした、などなど迅速な生の指示が来るので戦いやすいのです。戦いながらIRCを打つのは私はできないのでホント助かる。


 そうすると中盤、


NAO:「○○落とした!」

他メン:「囲め囲め、殺せ!」

NAO:「殺した!」

他メン:「やったーー!」
他メン:「ナイス!!」
他メン:「すごいすごい!!!」



 NAOさんの初落馬→GET達成!!!
(こんな感じでいいですか>なおさん



 何だろう、ボイチャだと喜びも共有できてすごい楽しいですね。
 怒られるのもダイレクトですが! 超怖いですが!
 

 UO上ではホント怖い人でも、実際にしゃべってみるとすごく楽しくていい方多いのにびっくりします。

 だって想像では、なおさんの言う所の【北斗の拳に出てくる、トゲトゲのついた肩パット鎧を着た男たち】な感じだったんです。


 ところが……。


☆生声の印象メモ

・うりいさん……DJ向きの美声(注:口癖は「神!」
・しみさん……柔らかい優しい声(注:IRCは毒舌レベル7
・アレクスさん……落ち着いた優しい声(注:貴重な低音
・クリードさん……高めのイケメン声(注:怒るとチンピラ
・レッドさん……高めの優しい声(注:急に女言葉になる
・としさん……柔らかい落ち着いた声(注:解析中
・しんさん……甘いかわいい声(注:反則
・まいけるくん……大変さわやかな好青年声(注:度肝抜かれた

・びっちゃん……甘い舌っ足らずの声(注:続・怒るとチンピラ
・まっちゃん……ハスキーなカッコいい声(注:けっこう色っぽい
・なおさん……高いおっとりした超かわいい声(注:続・度肝抜かれた



 なんだろうこの美声率。

 私はすごく声が低いので、



 まめおじさん

 

 と呼ばれています。

 
 泣かない。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-13 17:55 | F日記
 こんにちは、さけです。


 今日は夕方に何気なくSHに飛んだら、DEのたままさんがいらっしゃいました。

 そういえば普段はもう1ONの機会とか滅多になくなってますので、もしかしたらしてくれるかな、と期待をこめてアタック。
 
 私はどうしても1ONのときに妙に緊張しちゃって、焦ってボタン連打したり攻撃の種類が偏ったりしてしまうんですが、この日も他聞に漏れずその通りでした。

 途中何度も焦って大逃げしちゃったり、もしかしたらあきれて帰っちゃうかな、それとも仲間が来るかなと思っていたら最後まで1ONしてくれました。ほんますいません、ありがとう。

 最後私の物資が尽きて涙目でしたが、連続DMしてごめんなさい。
 でも、相手と鉢合わせしたとたんに死んだり、DM食らったらパニクってすぐ死んだりしていたあの頃を思うとちょっとは前進してるのだろうか。と思うことにします。
 

 最近は大人数で出撃することもあり、基本的に私はまだ動きも判断も雑魚いので【仲間からはぐれない】【仲間のタゲに攻撃を合わせる】この2点だけを念頭に戦闘しています。
 本当は一人でも敵を撃破するPスキルを持たなきゃいけないわけですが、今はこの2つで精一杯です。たまにとどめをもらうことができても、それは仲間の攻撃にたまたま合わせた一撃が私のだっただけで……。

 他の派閥でもそうですが、集団でも怖い、1ONでも強い、そんな方がいらっしゃるのを見ていつもかっこいいなと憧れます。



 まあそんなすぐに何でもできるわけではないですが、気負わず、でも練習しながら楽しんでやります。今晩も戦闘があるといいな。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-09 17:18 | F日記