UO/ymt とあるPK日記


by 0bara0

22時間戦えますか。

 おはようございます、さけです。

 やっとお天気がよくなってきましたが、今日は黄砂がすごいんですって。




 ベストテン最終回の工藤静香。途中歌詞忘れちゃったっぽ。



 さて、昨日は結局私、22時間起きてました。GWとか祝日とかそういうものは関係ないんだい。お仕事なんだい……。

 昼過ぎに昼寝を試みましたが何か寝付けなくて結局起きてて、やっぱり戦闘に早く慣れたくてイン。


☆本日のアクト…shimi,NAO,arex,sin,toshi,oro,RED,松,び,sake

①VS DE3

 T2Aの地理をもう一度覚えなおそうと、しんさんの教えてくれたルートを巡回中新幽霊にてDEの白豚さん発見。
 しんさんに伝えると、こちら2、向こう2(白豚含む)の戦いになりました。
 わきがL2でモンスも痛かったため、いったん体勢を整えようとT2Aに抜け、もう一度新幽霊へ。
 すると向こうが2+1になっていたのですが、自分のHP管理不足で私がd。何の申し開きもございませんTT
 
 
②VS DEというよりむしろTB派閥ガード&派閥罠の皆さん

 昼間や夕方はどこでもそうですがアクトが下がります。
 なので、シギルをある程度がんばっていたのですがやはりこちら1~2では防衛しきれず、こないだは寝ずの番だったというのに仕上がり1時間半前に奪われ、もうシギルなんて奪わないよ(@マッキー)的にあきらめてた……んですが!
 他のミナクスさんがたまたまやっておられたらしく、しかも完成1時間前。
 防衛をお手伝いして無事に1個侵食完了させることができ、


 念願のお馬さん購入


 がかないました。
 ちーださんが張り切って馬をたくさん買ってルナに預けてるのを見て、ちょっと萌えてしまった。

 で、その他のシギルはどうなったかいなとTB本拠地に行ったら絶賛ガード雇用祭。
 ちまちまつぶしていたらTB登場で、私はというと


 派閥罠


 を踏んで盛大に逝きました。すごいエフェクトで、踏んだこっちがびっくりしたw

 幽霊でシギルを確認するとミナクス侵食のものがもうなかった上、ここでの戦闘は不毛だということで帰宅。


③VS DE7↑?

 T2Aで戦闘。今日の私のテーマは【隣接した仲間のタゲ先を把握する】です。
 とにかくはぐれないようにHP管理しながら走り続け、仲間が狙った相手にとりあえず出血とMVだけ。余計なことを考えるとパニックになるので、それだけ気をつけて戦いました。
 途中仲間が落馬されましたが、BHや相手の武器落しなどで何とか復帰。
 ミリって離脱した相手をMVしたり、うまく挟み込んで出血したりしているうち、ボムに入って初めてとどめをもらうことができました。
 結局向こうの数名が撤退し、終了。

 途中アレクスさんの馬がバグって消えるトラブルもありGMのご沙汰になったものの、解決したようでよかったです。



 このあと、ついに睡魔が限界になってしまったので私は落ちました。
 これで朝晩のひっくり返りが修正されるといいな……。


 ちなみに昨日例のヘルシオで魚を焼いてみましたが、においもなくこんがり焼けて感動。
 もう、キッチングリルを使わなくてもいいんだ……。
 あれ、使うと後で洗うの面倒でつい魚料理を避けてしまう。

 そう発言したときにクリードさんが、


 グリルは洗うのめんどくせえ


 そしてしんさんが、


 今は炊飯器とレンジがあればたいていの料理ができるしな



 ……お二人ともお料理するのか、とつい感心してしまいました。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-02 11:13 | F日記

今日はのんびり。

 おはようございます、さけです。


 今日も仕事でした。
 そして疲れ果てて寝たら、深夜2時で何もかも終わってました。

 

 でも今日からしばらくお休みなので、見て見ぬふりしてた部屋の片づけやら買出しやらしながら夜もインできたらええなと思ってます。

 昼寝が最大の敵やわ……。



 ので、今日は戦闘日記はお休み。


 今日は仕事が終わってご飯食べるときに、久々に【大奥第一章】の第4話を見てました。
 いわゆる、将軍家光のお母さん、お江予さんがなくなるシーンなわけですが、この回は何度見てもまったく同じところで大泣きしてしまう。というより、だんだん泣く勢いがひどくなるわ……。


 あと、長年がんばってた電子レンジが崩御したのでついに新しい子を買ってしまいました。
 ずっと前から欲しかったヘルシオなんですが、焼く、または揚げる料理も簡単と書かれていたのを見て「ほんまかいな」と半信半疑、まずは手羽先を焼いてみることにしました。


 トレイに水を入れて、網の上に並べて……。
 ほうほう、水蒸気がけっこう出るのね。


 そしてできあがったのがこちら。

b0222932_5293186.jpg


 
 シンプルに塩コショウにしたんですけど、皮がちゃんとパリパリでした!
 ヘルシオの機能【減塩、減油】にするとぱさぱさになる、という口コミも見たんですが、全然大丈夫でした。ジューシーでしたよ!


 また料理を作るのが楽しみになってきました。次は何をつくろかな。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-05-01 05:32 | 閑話休題

しっちゃかめっちゃか。

 おはようございます、さけです。

 今日はあれから寝ずに夕方まで仕事してちょっと仮眠。23時頃おきたら早速戦闘スタートでした。


☆本日のアクト:shimi,Cleed,Arex,Uryy,Red,Toshi,Youpandora,NAO,sake,BLACKLAGOON


①Bomb8 VS SORA5~6?のちにDE10↑?時々青ネーム

 SHへ飛んでしばらくするとSORA登場。
 がっつり戦闘していると途中からDE登場、SORA&DE両方のタゲを受けて大慌て。
 さらには便乗青にも狙われ涙目。
 被が重なって撤退。


②Bomb9 VS SORA5~6?+DE10?+DIDO1+∴3+青ネーム3

 ロス消化後、アレクスさん合流。
 爆裂アクトになるも、動きがばらばらで味方の攻撃がそろわず乱れ始める。
 かく言う私も慌ててしまい真っ先に死んだものの、ロスのまま再突撃。
 戦闘中にロスが明け、何とかDE→SORAの順に押していく(私でなく仲間が)。
 そしてすべて終わったあとにラグーンさん合流。
 せっかくなので(?)メドゥーサ行きました。

 ぶっちゃけあれだけの人数がいるとPCが負荷ひどいのか悲鳴を上げて重すぎて泣ける。
 ぱんどらちゃんにいたっては、戦闘中にロスが明けて「おおっしゃああ!」と思ったものの、左に表示される【汝は魂を取り戻した!】の文字の表示が重すぎて動きが止まって死んだと聞き、モニタがにじんで前が見えない。



 抱負としては、まず仲間の動きを見ること。はぐれないこと。
 仲間のタゲ先を見極めること。

 少しずつ覚えて慣れていこうと思います。


 ★昨日の一枚

b0222932_5253446.jpg


 これは昨日の1枚。
 オレンジの矢印の下のお兄さんが、寝ぼけ頭の私にさりげなくアタックを下さった一瞬を激写。
 乗りドラ降りてらっしゃるので、落馬→青でフルボッコ大作戦だったのでしょうか(画面外にも青が数名いたので)。

 わたし、これで1度死んで超凹んだことがあるのでその手は桑名の焼き蛤です。
 


 でも慌てて洞窟内に逃げました。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-04-30 05:29 | F日記
 おはようございます、さけです。

 今日は気がついたら深夜2時。
 また朝晩ひっくり返ってます。

 朝に犬の病院へ行って、実家に寄って母親の具合見て、ラーメンかきこんで家帰って寝たのが昼の3時。で、起きたら深夜2時。


 ヤマトもびっくりの時空間超ワープでした。

 深夜2時なのでさすがにもうみんな寝てるかしらとインしてみたら、


「お、さけがきた。大富豪やるぞ大富豪

「いや、こんだけアクトいるから1回戦闘しようぜ

「よしじゃあ出ようぜ」




 寝起きの頭では、今は大富豪をしなければいけないのか戦闘に出なければいけないのか処理が遅れました。

 とりあえずまだメンがいっぱい起きてて、ロンリーIRCじゃなかったことが嬉しかったです。


 で、寝ぼけ頭のままSHへ。
 ついさっきまでた派閥がいたということらしかったのですが、待てど暮らせど誰も来ない。
 途中青い人にSH洞窟前で攻撃されましたが、特に戦闘に発展せず。
 



「よし、一応襲撃した」

「したな」

「じゃあ大富豪だ」



 勢いよく帰るボムメンたち。


 そして大富豪大会になったわけですが、私すっかりルールを忘れていて大貧民を何度も味わいました。

 今度は麻雀にしませんか……。



 さて、世間ではゴールデンウイーク突入ですね。
 私は自営なのでそんなものはないわけですが、夜までに仕事済ませてインして、いっぱい出撃して腕を磨こうと思います。


 あと、軍馬は何とか手に入りそうなので、悲しみのシギル戦はしばらくやらなくてよさそうな気配。侵食時間10時間を6時間にするという話は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。


 さらに悲しいお知らせが。

 我が家の電子レンジの「あっためちゃん」が、昨日の昼に崩御しました。
 あまりにも突然の別れ。
 彼女がいない人生などありえない。

 というわけで、今日は家電屋さんへ行って2代目あっためちゃんを探そうと思います。今何が流行ってるの? ヘルシオ? 解凍できる子だったら何でもいいわ。




*今日の一曲

長州力の入場曲【パワーホール】を作った人といえば平沢進さん。
彼の声のピッチを上げるとルフィやクリリンの声優で有名な田中真弓さんの声になると聞いていろいろ検索してみたら、


ほんとにそのとおりだった。

ニコニコ見れない人はごめんよ><




↓まずは原曲


↓ピッチを上げると…



そして田中真弓といえば天空の城ラピュタのパズーです。

パズーがいい男すぎる。

私の好みは筋肉だるま系なんですけど、パズーは無条件にいい男だと思うんだ。

だって、好意を持ったばかりの、しかも恋のABCすら達成してない女の子と、


バルス=危なっかしい破壊の魔法


唱えちゃうんだぞ……。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-04-29 06:08 | 閑話休題
 こんばんは、バラ子です。

 いろいろ悩んで、動き出すのはもうちょっとと思っていたら、意外なご縁がありました。
 今日からミナクスのBombの一員となりました。


 そして初戦闘です。

b0222932_252256.jpg


☆Bombアクト/uryy、arex、NAO、Oro、BALALAIKA、BLACKLAGOON、YouPandora、RED

①VS ∴4~5

 SHに到着すると、DEのタグ発見。DE戦だと思い込んでいたらすでに撤退状態だったのか、T2Aには∴4~5人が。
 速攻∴のタゲをたくさんいただいて、T2Aすら抜けれずd。
 何も始まらないままd。
 恥ずかしさで死にそうでした。実際死んでるんですが。

 その後身内のdが続いたので撤退。

②VS D!E7~8
 
 裏から足並みそろえてT2Aへ。途中味方とはぐれるなどしてパニックになりd。
 一瞬上向きだったものの、途中dが重なり涙の撤退。

③VS D!E7~8/∴3

 涙を拭いてロス明け待ち。途中REDさんがインしてきたのでもう一度出撃。
 T2AにD!Eと∴が見えたので、∴に合わせてD!Eを押す。
 途中D!Eの落馬を食らって死にかけ3秒前になったけども、必殺技【洞窟行ったり来たり】で何とか持ちこたえる。
 その後は押せ押せでD!E撤退、残った∴と戦闘開始。

 REDさんがうまく向こうを分割してくれたので、他のメンに攻撃を合わせて最終的には3人とも撃破。

 すっきりしたので終了。





 時に今、軍馬のお気に入り待ちでエセなんですが、落馬食らうとエセ乗るのって大変なんですよね。せめてなんかちょっとましな乗り物……と厩舎を覗いたら、



 オスタード
 ラマ



 あかん……。
 どっちにしても1撃で死ぬやん……。


 7日後がすごく待ち遠しいです。





【真っ赤な誓い】/武装練金OP


 燃える。

 ただひたすら燃える。
[PR]
# by 0bara0 | 2011-04-26 02:50 | F日記